ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ねことパン屋さん

2020年05月16日 | 日記

緊急事態宣言解除

ころなに
つかれた

でもおかさんが
おでかけできる
あたらしい
おやつとごはん
かってくゆ


そうだね
そろそろ
ねこのごはんを
もぐもぐ
さくさく


おかさん
はやめに
かいじょ
しましたね

だって
食べることしか
楽しみないもん

食べてはいるが
急な暑さで
頭痛やだるさがとれず
夜も浅眠

いちばん
美しい季節に気分は低調


最近
休みが続き
ねこを眺めて
ぼんやりすごした
かわいいのう
かしこいのう
うちのねこじゃ


近所に高級食パンの店が
次々とできているのだか
うまいのだろうか
食べきれるのだろうか
食パン1本に1000円近くとは
わたくしにとって
正しい値段なのだろうか

これは
おかさん買う気だね
ねこには
くれないのにさ


そういえば
去年はこんなパンを買った
(チョコチップ入りで味は普通)

スイカパンの夏

最近
握力の低下やひざの違和感が
さらに進み
ジム通いをしていたなど
信じられないくらい
一応通常出勤だった
わたくしでさえこうなのだから
体力が低下した人は多いだろう

それは
ころなではなく
としのせいでは


1年前は
こんな平和なコラを
つくっていたのになあ

ねこまやワールドワイド

皆様
引き続きご自愛くださいまし


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠と海 | トップ | じすく警察 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2020-05-16 09:51:03
もぐもぐさくさくしてきたのですね。

うまらやしー。(←言葉の乱れは心の乱れ)
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-16 18:26:16
今いちばん行きたいのは
エスニックか焼肉かなー
食事の乱れは胃腸の乱れ…
返信する
Unknown (J)
2020-05-16 19:41:20
あんまりふざけたニュース見てると自分の正しいが怪しくなるよ。ね
最近自身の自信が揺らいでる。
からのー「いやらしのカリスマ」(爆)
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-16 19:58:16
Jちん♪
基本的にニュースは見ない
ヘッドライン眺めて終わり
知りたいことは後で検索して調べる
ドラマやバラエティも
好きじゃない
YouTuberとやらの喋りも
1分と聴いてられない
BSのドキュメント番組だけが楽しみ
コロナ禍を機に出家してしまいそう(嘘)
返信する
Unknown (J)
2020-05-17 12:01:55
出家してみたーい。何年も密かに念じてる(笑)
燕の山の方丈庵で「行く川の流れ、」とか言ってさ。問題は一日五合の飯が都合つかないんだ(涙)
なのにネットで王様のアイデアみたいなの買ってしまうんだ。https://www.5ipikapika.com/products/741640215
実物と写真の差に涙するんだ。
もっと悲しいことにはそれなりに機能するんだ。w
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-17 18:55:42
これ最近よく広告みるやつかな
まあオモチャは沢山あるほうが
情緒が育つそうですよ(謎)
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-18 22:30:43
解除したんですねー
こちらはまだです

食パンは高級なのはよう買わんです
ふつーのパン屋さんのちょっとだけ高いやつ、500円以内で買うのが精一杯です
返信する
Unknown (fayenana)
2020-05-19 06:16:33
chocolatelilyさん
徐々に解除とゆー感じですかね
かなり雰囲気はゆるんでいます

食パン、
あっとゆーまに食べちゃうくらい
美味しいそうなんですが
大体わたし
普段食パン食べないんですよ!笑
流行りものに踊らされるタイプ…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事