ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

おやつ魔神

2015年02月01日 | 日記
あー積もった積もった、雪…。

5分おきに変わる冬場の天気は慣れっこだけど、
車を運転せざるをえない今はさらに憂うつ。
こえーんだよ、雪道は!(←スリップで死にかけたことあり)

これから2月まるごと残ってます。
インフルエンザも流行ってきました。
皆さまお気をつけて!


そして明日は健康診断。

夜勤やる人は年2回、
健康診断を受けなきゃいけないのです。

「こんなに疲れてるのにどうして?!」というくらい、
毎回A判定のわたくし。

首、膝、腰、ひじ、手首と、関節はほとんどアウトで、
ロキソニンは売人になれるほど持ってるんですが…。
整形外科で健康診断したい(笑)

血液やら検診程度の簡単なものはともかく、
実はこのトシにしてバリウムを飲んだことがない。
がん検診も受けておらず、
家族や同世代の友人にいつも叱られてます…。

明日の朝は採血しなくちゃいかないので朝ゴハン抜き。
今のうちに食べちゃえーと、おやつがとまりません…。



母親が町内の節分行事でもらってきた駄菓子。
食べきりサイズっていいよねー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中へ | トップ | ちょっと違う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (もなか)
2015-02-01 22:32:37
フェイさんは会社で受けさせてもらえるんですね。
私はここ数年、健康診断を受けてない。
受けないといけないんでしょうが・・・
今年の3月末までの特定健診(主人の社会保険のご家族用で安く基本的な検診が受けられる)があるんだけど、それに行こうどうか迷ってる。
取りあえず、内科的に不具合が今のところないので・・・
不精な私・・・
お菓子大好き
返信する
Re:健康診断 (faye)
2015-02-02 06:01:51
行かなきゃと思うとなかなか面倒ですよねー

私は甘いものがやめられなくて、
チョコとコーヒーがカラダに悪いというなら、
健康なんてくそくらえと言います(謎)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事