ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

天気の子

2019年07月19日 | 日記
昨夜は土砂降り
朝の番組で
新海監督の静かな熱と語り

そうだ
今日はこれを観よう!
(公開初日)


青空はもちろん
雨音を聞くのも大好きなわたくし
「天気の子」推します!

街と雨の美しい描写は
ぜひご覧になって頂きたいし
どんな環境や天変地異にあろうと
人や街は生き続けるのだと
若い芽と情熱は
いつの世代も逞しく輝いているのだと

老いてゆくわたくしに
この映画は
希望という雨粒を降らせました

京都アニメーションの悲惨な事件
その悲しみと怒りを乗り越え
また進化をめざすのでしょう
表現とは
何という無限のエネルギーでしょうか

しかし
16歳の男子って
もっともっと
寡黙で不器用じゃないスかね?
アニメの主人公て
やたら叫ぶのでそこがどうも…
あとアニメ独特の?少女像は
やっぱなじめない


平日昼間で静かな映画館
ロビーから信濃川
雨上がりでたぷんたぷん


ここに来ると待ち時間に必ず
チュロスを食べるのだけれど
ちゃんと揚がってないのか
半分固かった…


80代の母が作ってくれた
ある日の盛り盛り夕食
まだわたくしを
中学生と思っているかの量
(食べました。げふっ)


とらも
だいじなねこなので
ごはん
たくさん
もらいたいです


満腹でお昼寝ちうの
しろけっちゃん
ちいさい きば
みえますか♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の日 | トップ | 家族の肖像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ! (くろねこ天使)
2019-07-21 17:19:52
あら!お母様の仕度したお食事。
まだまだ現役を感じます。おいしそーだなぁ・・・

アニメ、ここんとこサッパリ観ませんが
何故か好きなのが「サマーウォーズ」古いね
なんで好きなんだろ、多分・・旧家の大家族たちの
人間臭いやり取りのあたりかな?
何故か何回でも観れる。不思議です。
ほぼほぼゲームの話なのにな。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-07-21 18:01:49
くろねこさーん♪
母はプロの調理師だったんですが
娘のわたくしは料理キライ(^o^ゞ
ひとが作ってくれたものは
何でもおいしい…

わたくしは「君の名は」より
「天気の子」が好きなのですが
世間の評価は逆みたい
サマーウォーズ
今度観てみまーす!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事