ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

カラフル家族

2017年05月17日 | 日記

とらけつは ねこ
すばらしい ねこ



にほんご
まいにち
べんきょう ちう

ばいばい は
おかさんが
よる
かえってこないとき



まってて は
といれや おふろや
こーひーを いれるとき
すぐに くるって
わかっているから
ちゃんと いいこで
まっている



「ばいばい」のときは
行っちゃダメーっっ!と
叫びます

「まってて」だと
その場で動かず
ホントに 待ってます

忠猫とら…………


みぢかくて 太い
とらのしぽ
触ると 中身は
見事なカギ型



ちびのときから
私の合図に合わせて
しぽをふります
私を喜ばせるために
やるのです


どうです
うちの とらは
本当に
すばらしいでしょう?


一方しろけつは
そうゆう 心の交流は
一切なく(笑)
けだものなりの 自分勝手で
無視したり 甘えたり
一方的に 喋りに来ては
踏むだけ踏んで
立ち去ったり


にんげんと
くらすのも
しろけつが
きめたこと
わすれないで
きめるのは
いつもねこ



みんな
ちっともにてないけど
かぞく
よるは いっしょに
ねゆ やくそく (=^o^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきなハハの つくりかた | トップ | ねことの つきあい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2017-05-17 13:21:02
とらちゃんはホントに賢いネコさんね(*^-^*)
ほうほう♪おしっぽ、中身は鍵しっぽなんですね~
ちゃんと幸運をひっかけてきてね☆
お日様色の美しネコちゃん(^.^)

しろちゃんは・・・猫らしい猫・・・
きりっとしたところ、かわいい☆
みんなで一緒に寝ると、きっと素敵な夢が見られるよ♪
返信する
Re:柚子さん (faye)
2017-05-18 01:16:36
わたくし、自慢げに書いてますが
大丈夫ですかっ?!
もしかして どこのおうちのねこも
しっぽ芸とか待てとか
やるんでせうか?
読者様たちの 美しい猫さんたちを
拝見すると
不安になってきますた……
返信する
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-18 09:16:30
うちは 英才教育していないので 名前で振り向くくらいかなーーー
猫らしく 自由で勝手気ままに 日々暮らしております。。。 
あれっ 人間も・・・かなーーー
返信する
Re:オバンジーナさん (faye)
2017-05-18 14:43:29
2匹でこれだけの存在感
一瞬だけど3匹いたときの
あのめまぐるしさ!
5にゃんだったら……と思うと
正直ビビります
でもねこが家のあちこちにいたら
楽しいなあ
みんな違って
みんな可愛いですよねん♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事