ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

気配をよむ

2020年08月08日 | 日記
わたしはスーホ
信じるものは
フフテンゲル(蒼天)


すーほ
しろねこ
おおきくなった?

これ
うまです


せっかく
まっているのに
まだいちども
きてくれない
はやくうまと
かけだしたい
いやあ
もったいなくてさあ
Tシャツって
洗うとすぐ
色褪せるからさあ
これ、高かったし(^^;

暑さ本番を前に
すでにスタミナ切れ
筋トレも久しぶりなので
そろりそろりとやっている
「筋肉は裏切らないが
 関節は裏切る」
というツイートを見かけたが
まさに至言である
ヒザイターイ(>_<)


さあ、今日は
「世界ねこの日」とな

ほほう

だから怒ってはいけない
ほんのわずかな隙に
またもベッドで粗相されても
こんな雨の日に
寝具3点を洗濯するはめに
なろうとも…

とらは食欲はあるものの
やはり活気が落ちたよう
賢くて繊細なあまり
受診するとストレスが
しろけつの5倍位なので
二の足を踏んでいる


このご時世
なんだかいろんなことが
現実感がなくて
まあメディアの空々しいこと

これから読みます


時がたてば
こんな時代も
スリリングだったと
思うのかな

窓から眺める世界がぜんぶ
ねこが窓辺にいるのが平和




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカと塩対応 | トップ | 濃い夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河のサンマ)
2020-08-09 09:51:03
うちは今日💩がコロンと転がっとりました(笑)
朝御飯を作っている最中、気づきガックリ。。。
怒りは全く起きないのですが
寝不足だったので溜息絞りだしました(笑)



返信する
Unknown (fayenana)
2020-08-10 12:54:38
銀河のサンマさん
そんなのフツー!フツーですよ!!
踏まなければいいのです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事