ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

メヂカラ天使

2015年08月21日 | 日記

とらけつです
わたくしのすばらしいねこ



呼べば来るし
返事もするし
私を喜ばせるために
幾つかのサインにあわせて
しぽをふったり
ひざに乗ったり
ちゅーもしてくれます
かしこいでしょ♪



こんなに
すばらし子ちゃんなのに

ばーちゃんは
「めつきが悪くてこわい」


…………。



こんなにっ


こんなに可愛いのにっっ!?








め、目付きが悪いですって……





むむう……





愛の天使なのに……





おばあちゃん
とらのこときらいなんだ




違うっ
ちがうのよォォォ!

とらはやさしいこ♪
とらはかしこいこ♪



でもかわいくないんだ




おかさんのカメラが下手なの
おばあちゃんは
とらとおかさんが
仲良しだから
やきもちやいてるのっ



とらね
おかさんも
おばあちゃんもすき

でもカメラはだいきらい
しろけっちゃんみたいに
青い目の色白ぢゃないけど
おねがい
こころのめでみてください



ええ、わたしにはみえます
とらけつのかがやきが!


ばばーは
おやつのおねだりで
ついてまわる
しろけつのほうが
ごひいきみたい

ねこの奥深さを
わかってないな!
まあ、とらの愛は
誰にも渡さないけどね!




買い物帰りにぶらりと
近所の海によりました
雨のせいで無人の浜



空港の隣りなので
ひこうきが頭の上を飛んで行く
どこにいくのかな、大阪?福岡?



夏が終わるなあ


忙しすぎて
スペシャルなイベントは
なかったけれど


なんか猫を満喫した夏だった!(笑)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことまいにち | トップ | きけんな関係 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらちゃんは天使! (セツ)
2015-08-21 22:02:36
とらちゃん、お返事したりちゅーしてくれたり、フェイさんにベタ惚れですね♪♪

ニャンコはだいたいが目のキツイんだから、とらちゃん気にしなくっていいよ~、めっちゃ可愛いよ~\(^o^)/

うちも、私に懐いてるイブちょのことを、旦那はぶさいぶさいと連呼します。
とらちゃんには負けますが、彼も愛の伝道師なのに…(T ^ T)
私にばかりひっつきに行くからです、きっと。
撫でて~っておねだりしてくれるひろみちゃんのことは可愛い可愛いと連呼しとります。
彼女の顔はめちゃくちゃ野生的なのに!

海のそば、砂浜が近くにある生活…、いいな…。
飛行機バッチリ入りましたね♪
返信する
愛なんです。 (くろねこ天使)
2015-08-22 12:07:09
いいじゃないですか目ヂカラ!
そこにはトラケッちゃんの愛が詰まってる。
くろねこ天使たちも昔作った作品にブサイクいます
でもそれも愛なんですよ!
すべての人間も動物も編みぐるみも愛なんです~!!
...??以上
返信する
Re:とらちゃんは天使! (fayenana)
2015-08-22 14:40:46
愛の伝道師!きゃはは♪
イブちょ、カコイイ~♪♪

私の撮影テクでは、
うちの天使の魅力をつたえきれず
残念です

海ね、そんなにキレイじゃなくて
小さい浜なんだけど
ひこうきが飛ぶのが見えるのが
お気にいりなんです
夕暮れもいいですよ
返信する
Re:愛なんです。 (faye)
2015-08-22 14:52:19
そーなんです!愛なんです!
ねこバカ愛のせいで私の目が
だいぶ曇ってるかもしれませんが…
いいの、そこにいるだけで♪
愛の対象が存在するって幸せです
とらけつは応えてくれるのでありがたいです
返信する
Unknown (柚子)
2015-08-23 09:47:28
ネコを満喫した夏…
すばらしい♪

そして、とらちゃんは愛らしいスペシャルなネコさん( ^ω^ )
いいではないですか?
フェイさんにとってスペシャルならそれで☆
お母さんはとらちゃんとフェイさんの両方にヤキモチ焼いているのかも(^^)

ネコさん達って本当に色々な表情を見せますよね~
私ははっとするような顔を見せる我がネコに追いつけず、いつも同じような顔しか撮れない…
でも大切なのは家族がその表情を知っているということ( ^ω^ )
いいなぁ、フェイさんととらちゃんの関係♪
ステキです☆
返信する
Re:Unknown (faye)
2015-08-23 19:20:41
いつも夏は人を見捨てるしろけつが
、今年はなぜか私の部屋ですごすことに決めたので、ふりむくとそこにねこねこ!状態でした
とらはまちがいなく私のスペシャルで、もうこれ以上のねこには出逢えないと思うほど……危険な愛かしら?
でも、公平を期するために、ごはんとおやつはしろけつを先にしています……
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事