ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

リサのねこ

2018年09月18日 | 日記

にいつびじつかん
(新津美術館)の
リサ・ラーソン展に いてきました



もともと陶芸家ですが
日本で ブームになり
本国で再評価されたそうです

展示は陶芸中心だけど
イラストのイメージそのままの
柔らかで 丸みのあるフォルム
「物」なのに
語りかけてくるような
ユニークな存在感


去年
ユニクロとコラボしたTシャツで
私もさんざん 遊ばせていただきました
マブタのハハ

おやじいぬ



ショップは 大盛況
すごくかわいい陶器の置物
ごまんえん……




ほしいものは
沢山あったけど
ささやかに
クリアファイル1枚だけ購入



占い師ごっこ♪

うんうん
わかるけどさあ



そんなに
吠えたって
ひとは ついてこないよ




来場者が つくる
ポップアップカードコーナー




怪しくおかしいマイキー
ねこって
横をみながら 歩くよね



小さいけど
和やかで 楽しい展示でした



あっ
また食ってるし!
(このボリュームで
800円の定食!)




ここに
ほんものが いるのに
どうして わざわざ
にんげんは



今度は
「銀魂2」を観にいきまーす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちうるの神 | トップ | 洗濯日和とねこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事