ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ねこと たいそう

2018年12月10日 | 日記

おかさんが
なにか
はじめた




ねころがって
どたばた
たちあがって
じたばた




とらねえちゃん
ねこのごはんは
どうなるの


みまもりましょう
おかさんを
げんきに たいそう
おわるまで



ジョグからは
すっかりとおざかったけれど
一応これだけやっとけば大丈夫!
とゆーマイメニューは ある

本気でやると
一時間くらいかかるんだけど
最近は そこから
幾つかピックアップして
10~15分くらい(^^;


よくやるのは
プリエ・スクワット
ショルダーブリッジ
足パカ 肩甲骨ほぐし
ピラティスや
バランス・コーディネーションから
2~3種目


むくみのある人は
足首まわすだけでも
効果がありまふよ
片足ずつ
回しやすいほうに10回
回しにくいほうは20回
1週間で
足首からのふくらはぎのラインが
すっきりするのがわかるはず


運動は
体形や体重管理のためでもあるが
立ち仕事の腰痛持ちなので
ストレッチや筋トレをしないと
からだの動きが保てないのだ



ワカイヒトト ハタラクノッテ タイヘーン!
\(^^;)/



実際は やろうとすると
ねこに
100パー 邪魔されてます……
降りろー降りてくれー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつと七面鳥 | トップ | ほんとのじぶん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2018-12-10 13:32:19
とらちゃん、しろちゃんは体が柔らかいから・・・
高みの見物を決め込めていいな(*^-^*)

息子たちがいた頃は二人とも体育会系ですので体幹トレーニングを毎晩・・・
私も一緒になってやらされたことも度々(;^ω^)
めちゃくちゃきつかった~
フェイさんもそんな感じのトレーニングをなさっているのかしら?

さて・・・
むくみはないけど満足感を得るために
足首回しておこうかな・・・(*^-^*)
返信する
Re:柚子さん (faye)
2018-12-11 08:45:43
体育会系の息子さん!
イイワァ……♪(謎)
1人でやるとね、どうしても楽な動きしかしなくなるんですよ
だからホントは仲間やイントラさんとやる方が効果が出るんじゃないかと思います
ほんの数センチ姿勢を修正されただけでメチャきつくなるんですよ!
でも自宅トレはまず続けて習慣づけることが一番ですね~
足首まわすときは、手を足の指の間にガツッとかませてやってね!足の指広がってキモチイイですよん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事