ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

花火

2015年08月26日 | 日記
半年ごとの
健康診断でまた引っかかった


今回はなんと心電図

しかもD判定の要精密検査!




は。なにそれ。




おかさん死ぬの?




死にませんっっっ



ネットで所見の内容を
調べたら
大したことなさそうなので
検査はしないつもり
(もともと不整脈持ちだけど日常生活に支障なし)


しかしなあ、
やっぱりこうやってデータで
突きつけられるとヤですね


早くポックリ逝きたいな……(謎)



健康に悩んで生きたくない


じーちゃんは大病を何度もして
ついに余命半年と宣告されても

最期まで死ぬことを怖がっていた


おびえてる人に
闘いましょうって
まっすぐ言えない


死ぬことよりも


死ぬまでの時間のほうが
お互いつらい



ぱーっと花咲いて散るのがいいねえ

昨日、自宅の風呂場の窓より




入浴用のイスに座って
プリン食べながら 花火みてた
(服は着てます!)


写真下手くそだけど、
もっと大きく見えるのよ



毎年恒例夏の〆!



なんか
地味だったこの夏の
それなりのいろんなことに
お礼を言いたい(謎)


そういう気持ちになれるから
わたしはまだまだ大丈夫だ!



仕事的には
ほんとうにほんとうにヤバくて(笑)
まだケリもついてないんだけど、


皆さん、ありがとうございました!??




秋から みんなに
幸せ こいこい♪



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きけんな関係 | トップ | 眠らない夜とそのあと »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えて散るのが華 (J)
2015-08-26 22:42:36
古い歌だけど、
ひとり咲きだぜ(笑)
返信する
Re:燃えて散るのが華 (faye)
2015-08-27 07:52:09
いやあもう咲き終わって
しおれてるとこ……
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-08-27 08:36:00
私も大病して余命宣告された事があるのよ
余命3日だって
何それ?
遠のく意識の中で家族が集まって・・・しくしく
風邪から肺水腫
チアノーゼで爪も紫色
唇も青くなって呼吸が苦しくて
足元には死神
でもちっとも怖くなかった
沢山の機械
沢山の点滴
でもね、死ぬ気がしなかった
2日後、自力で食事
宣告されてた3日後も生きてる
1週間
2週間
ドクターは奇跡だって言ったのよ
そして退院時もまだ先生が奇跡の生還だって呟いたわ
あれから7年
元気です
でも心臓はいつ止るか分らない
だから検査を受けて欲しい
それで普段どおりの生活で良いよって言われたら嬉しいと思う
ジッちゃんはサプリを飲みまくってます(笑)
返信する
Re:みゆきんさん (faye)
2015-08-27 14:16:58
そう、私も死ぬ気がしない
でも、人間て、死ぬ瞬間までそう思ってるかもしれない?

うちのじーちゃんは確かに病気がちだったけど、めまいくらいでQQ車を呼んで騒ぎをおこす人だったので、逆に自分は潔くありたいと思ってしまうのかもしれないです

でも生きてる限りは
やっぱり元気でいたい
ねことばばーのために。
検査、検査……うーん(笑)
考えてみます!

みゆきんさんが生還して
ほんとに良かった!
コメント
ありがとうございました(=^0^=)
じっちゃんによろしく(謎)
返信する
くろねこさーん! (フェイ)
2015-08-27 18:10:23
いつもありがとうございます!
でも、
「これが♪♪さんの心電図なんでしょう」のとこ、
もしかしてご本名?が入ってたので
とりあえずコメント隠しちゃいました
まあこのブログ見てる人少ないけどさ(笑)
勝手にごめんなさい
お互いガラスのハートを大事にしましょうね!(謎)
返信する
Unknown (柚子)
2015-08-28 08:28:40
毎年健康診断を受けていても、なるときにはなるのが病気…って思うと…
私、健診受けずに10年過ごしています^^;
でも、気になるなら検査に行ってくださいね(^^)
とらちゃん達のお写真の真剣な目にドキッとしましたよ~
猫さん達のためにも元気でいなくちゃね( ^ω^ )

ぱぁ~っと花咲いて散るのもいいけど、私、往生際が悪いからしがみつきそう^^;
でも、病院は苦手で…よほど具合が悪くならないといかれないです^^;
返信する
書き忘れです^^; (柚子)
2015-08-28 13:37:55
先日のNHKの西之島の番組、もう再放送があったんですよ~☆
しっかり録画しました(^^)
週末、見てみますね♪
返信する
Re:書き忘れです^^; (faye)
2015-08-28 15:13:36
西之島の番組、ワクワクしました
柚子さん気に入るといいな~
自然科学の番組って、たまにみると
すごくおもしろくて勉強になります
返信する
Re:柚子さん (faye)
2015-08-28 15:18:07
私も病院大嫌い!
でも今まで元気ですごせてこられて
ラッキーなんですよね
これから私達もお年頃ですから、
メンテナンスが必要になってくるのかもしれませんね
自分より、ねこに何かあったらと考えるほうがおそろしい…
返信する
ありがと! (くろねこ天使)
2015-08-28 16:21:02
お気遣いありがとございました(^^ゞ
ぽちっとな..のあと、やっちまったなあと..
ウッカリくろねこ、これからもよろしく。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事