ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

長野。かわいそうなぞう。

2022年07月11日 | 日記
ぼくは
ぞう
群れから
はぐれて
一人ぼっち


ほんとは
大きくなりたかった
おとさんみたいに
りっぱなぞうに


ナウマンゾウは
どこへ行った
ついていきたい
足跡追って


ヒャッホー⭐
小学校のときに憧れた
野尻湖のナウマンゾウ
化石を掘りたかった
あどけなき少女は


こんな歳になっちゃった
(ポツリ)


何にでも
なれたはず
どこでこうなった
なんで
変わらなかった


これは
小さなとらのきば
ねこもどんどん
老いてゆく
ナウマンゾウに
つれていかれる
湖の底に
時間の先に


いきませんよ
そんなとこ。



……この旅、
もう少し続きます😊
盛夏の折、
皆様ご自愛下さい。

ねこは
ステイホーム🌻




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂えど沈まず | トップ | 長野。善光寺でとおせんぼ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河のサンマ)
2022-07-12 12:13:27
こんにちは。
ナウマンゾウ、懐かしい😆

人は日々を暮らしていくのに忙しく大変で
変わり難いし、いつの間にか時間が経って
いっている様な気がします^^

犬歯、歯根がないのでとれて良かったですね☺️
きっとシミたり食べずらい時があったでしょうから^^
返信する
Unknown (fayenana)
2022-07-12 12:26:51
銀河のサンマさん😊
今日、誕生日なのです。えへ。
怠惰な大人になってゴメンと、小学生の自分に謝ってます。
とら、ずっと口の辺りをフガフガさせていたので、気持ち悪かったんだと思います。キレイに抜けて良かったんだけど、なんだかわたくしが寂しいの。
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2022-07-12 13:56:41
それはそれは

どんな自分にも、どんな自分であっても先ず
ー🎉㊗️🎉おめでとう🎉㊗️🎉ー
ですよ♡😊♡

寂しさですか…
私は恥ずかしながら声あげて直ぐ泣くんです 苦笑。
老猫(17歳)が古傷が痛いと鳴けば私がえらい落ち込んだり。

自分のところに、この子達が住んで良かったか、
急に悩んだ末、それでも居てくれて嬉しい、と泣いたり 苦笑。
忙しい母だな、と呆れられていると思います💦

長々ごめんなさい。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-07-12 14:19:27
サンマさん😊
猫たちの衰えが見えてくると、まるで自分のせいのような気がしますよね。私のような飼い主でゴメン。でも愛してる。老境間近で自分もどうなるのかわかりませぬが、猫といる暮らしは大事にしたいです🐱
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-07-12 17:07:09
変化に対応しつつ、
粛々と生きよう。
ちゃっかり美味しく。
ちゃっかり楽しく。

くちこも、すっかり老いました。
牙も無くしました。
過去の自分が眩しいけと、
今の自分も嫌いじゃない。
いつのまにか、
ぬるま湯だけの人生に。
で、
時々、落とし穴に落ちる。
人生、四苦八苦だから、仕方ないな、と。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-07-12 18:31:24
くちこさま😊
わたくしも、昔より、いつも今の方が好きですね。少しは波もあったけど、基本わがままに生きてきました。ぬるま湯のほうがカラダに良いそうですが、たまには熱めの温泉にチャレンジも(謎)
返信する
Unknown (J)
2022-07-12 20:27:48
野尻湖行った事ある
ほとんど覚えてないけど(笑)
返信する
Unknown (fayenana)
2022-07-12 20:31:24
Jちゃん
湖は人がいなくて静かでキレイでした。
ナウマンゾウの博物館は、子供はいなくて、中年~シニア世代が数人のみ。みんな野尻湖のナウマンゾウを知ってる世代だなあと思いました😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事