ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

漂えど沈まず

2022年06月28日 | 日記

ひまだね
ひまかも


きのうの
かみなり
すごかった


おかさん
へそ とられたって
うそうそ ぜったい


ほんとだもーん😝
おなかぽんぽん
へそが埋まって
見えなくなった😅


にっくー
にくにく
生ビール🍺


にく🍖
それは
ねこがしらない
しみつのたべもの


台所を突破して
さつまいもを盗むねこ
うちのねこは
雷も全然怖がらないし⚡


だって
おかさんのカミナリ😤
なれてゆし


さて、こないだ
ばーちゃん(実母)と
買い物に行って
ふと足元をみたら
このばばぁ(85歳)
私のコンバース
履いてやんの‼️


買って
ほぼ新品のまま
しまいこんでたやつ
これで畑も行ってるな💢


ばーちゃんと買い物行くと
その辺のスーパーであろうと
5000円以下で済むことはない
(支払いは)
去年のお盆は
お花だけで8000円分
買わされたよね😱😱

金は使うが
ねこの心は
つかめない
雑な扱いを
許さないとらは
7年経っても
ばーちゃんには決して
触らせようとしない
(賢いけど心の狭いとら…)

セブンのシフォンケーキ
美味しかったよ‼️
(カロリーと量もスゴイヨー♥️)


さあ梅雨明け
夏のお楽しみは
どうする
どうする🌻


仕事に行くたび
ツラくなるけど
自分のご機嫌をとることを
怠るなというツイートを見かけ
そのとおり
そのとおりと
せっせと自分を
甘やかしている
たいじうも減らない
料理も掃除も大嫌い
「丁寧な暮らし」?
いや無理ホント無理
あづぐで無理🔥

ばーちゃんと
ねこと
この夏も
雑にのんびり
生きていきます…


📕Kindle族の皆さん📕
俺たちのハヤカワが
海外小説大セールちうです‼️



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッハを超えて | トップ | 長野。かわいそうなぞう。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2022-06-29 07:12:21
先日のカミナリ、5〜6発打たれましたが大丈夫でした。

🗿🗿🗿

コンバース、畑の痕跡ありありですな。

🗿🗿🗿

お元気ですか?

いつものおれです。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-06-29 14:35:26
靴紐踏んで転倒しませんように!
自分の機嫌を取る。
大事だね。
自分を甘やかす、赦す。
まんまで良しと認める。
大海の波間から、小さく頭を出して、薄目で世間を眺めて暮らす。
くちこは、そんなイメージで暮らしたいです。
仕事の辛さ、薄まりますように。
返信する
Unknown (ぺん)
2022-06-29 16:50:46
うちの猫も焼き芋好きです。
盗まないけど。

実は先にこのブログ見て
今日、うちも焼肉しようと思って勇んで買いに行ったんですが、
暑くてふと気がつくと手に持っていたのは
ローストビーフでした。
このまま、野菜切って添えて出します。
片付けも楽。

もう何もかも暑くて無理です(T_T)
返信する
Unknown (fayenana)
2022-06-29 19:07:04
@hiroko1022_1970 この世の終わりかと思うくらいのカミナリでしたな。わたくしもそろそろ終わりが見えてきましたが、フィナーレに向けてリハーサルちうです。いつも同じでいられない俺。またよろしく。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-06-29 19:12:09
kazukomtngさん😊
そーなんですよ。「ねえ、くつひもほどけ……それアタシんじゃん‼️」という流れです。85歳でコンバース履いて、自転車乗ってます(やめて)。私よりよっぽどタフな人。長年働いてますが労働はツラい。でも仕事があるのはありがたいと思って無理やりがんばってまーす😃
返信する
Unknown (fayenana)
2022-06-29 19:19:38
ぺんさん😊
ばーちゃんの主食がイモなんですけど、よく盗み食いしています。焼き肉はね、暑くてあまり食べたくなかったんだけど、実際行ったらたらふく食べちゃいました‼️韓国人のママがやってるお店なんだけど、チェーン店ではありえない肉の厚さで、もう他所に行けません。ローストビーフも大好き♥️夏のおうちゴハンは手間ひまかけずがいちばんです‼️(今日はまた冷やし中華)😆
返信する
Unknown (singingkerorin)
2022-07-05 09:01:11
セブンのシフォンケーキ
2個食べましたよ
植物油や増粘多糖類とかの添加物的な存在感がなくて
普通のケーキに近くて
チョー美味しかった
もう一個くらい食べると思います

量もすごかったけど値段も多めで
そうなんてすね?!
カロリー見てませんでした!
(💧 ̄ー ̄)アハハ〜
返信する
Unknown (fayenana)
2022-07-05 20:03:41
麦さーん😆
なんかいい値段なのに10個くらい並んでて、随分強気だなと思って買ってみました。ふだんケーキ系はあまり食べないので、満腹感がありました。カロリー確認して、むむむと思ったのですけど、そのあとサウナに行ったのできっと0カロリーのはず(謎)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事