ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

センチメンタル光線

2022年09月13日 | 日記
初秋の空に
ビーム
ビーム


推しに届け
この思い☺☺☺

鎌倉殿の13人」で
大ブレイクちう
中川大志くん
見栄えも演技も文句無し

(でも次回で多分死ぬ😭)

わたくし
真田丸のときから
目をつけてました
当時まだ高校生で
この気品と風格

(この役も死んだ)

鎌倉殿は
毎週
登場人物が消されたり
闇落ちするため
別名が「ちむどんどん」ならぬ
「死ぬどんどん」…。

おかさん
もすこし
景気の良い話が
できないでせうか


あっ
美容室変えたよ‼️
ハイライトいれまくって
傷んだ髪を
寒色系のアッシュで
艶をだしてみました👍


うーん
どれどれ
そうですねえ


ねこには
かんけいない


とらは
抜歯以来
よく食べてはいるものの
なんか頬がこけている


あれこれ
不安が募るときは
ねこのわきのしたを
かしてもらう


しろけっちゃんは
ユニークだねえ
げろを吐くときも
ちゃーんと
ベッドの真ん中に
するもんねえ…😱

⬆️私の頭に顔を突っ込んで
寝るブームが再来してます…

わたくしの
吐き出し場所はどこだ


とりあえず異動希望をだして
今後5年の働き方を模索ちう
たいしたことはできない
冒険もしない
老後を考える日が
来るなんて

わたくしの愛より他に
何も持たないねこが
こんなに
強く凛々しく
生きてるというのに

わたくしの
うつくしいねこ


わたくしの
すばらしいねこ


スパイスの効いたビリヤニ
食べきれない自分に
がっかりしちゃう


夕暮れ時に
悔し紛れの
ビーム
ビーム


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警報級の夏 | トップ | 出航 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河のサンマ)
2022-09-13 20:21:49
こんばんは🌙
髪がペカペカで綺麗に輝いてます😆✨
抜歯して、うちも顔が小さく見えて痩せてみえちゃう(笑)
いつもお疲れ様です^^
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2022-09-14 07:02:47
「ちむどんどん」は「ちむちむどん」だとオモテタヨー!

🗿

お元気?
返信する
Unknown (fayenana)
2022-09-14 20:46:56
銀河のサンマさん😊
ね、頬がすごくやせますよねえ。
茶トラのわりに小柄なので
ますます顔が小さく感じます。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-09-14 20:52:44
ヒロコさん😊
ちむちむどん、イマイチなので観なくてもダイジョブです。
早く叶姉妹みたいに、むちむちドンドンになりたーい(謎)♥️
返信する
Unknown (acologu)
2022-09-14 21:02:53
ふたりの愛しい素晴らしいねこさまさま♡相変わらずお美しいねこさまですね^^
げろ、真ん中…狙ってるのかな(; ̄Д ̄)

私も中川大志くん、好きですぅ♡♡
彼なんかきゅんっするんすぅ♡鎌倉殿見てないけどー( ´艸`)
返信する
Unknown (fayenana)
2022-09-15 12:06:46
@acologu アコさん😊
逆に私は時代劇の大志くんしか知らないので、これからいろいろチェックしてみます♥️しろけっちゃんは、とにかくいつでもど真ん中なんです。いちばん良い場所をとるのです。げろは隅っこでしてほしい…
返信する
うん、頬がこけて見えるね (くちかずこ)
2022-09-15 18:31:35
凛々しく愛を当然のこととして受け取る生き方、好きだわ。
どう生きるかは自分が決める。
くちこは、離婚した時に、
これからは、頑張らない生き方をしようと思ったけれど・・・
結構、頑張ったな。
生き癖かな?
結論って、案外、時が教えてくれるよね。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-09-15 20:57:46
くちかずこさん😊
がんばると疲れますよねえ。
でもがんばらないと波に乗れなかったりもするし。まあ面倒だけど死ぬまで修行ですなあ。ただ、本当にイヤなことはイヤって言えるようになりました。
返信する
Unknown (J)
2022-09-23 19:06:07
オレもアッシュにしようかな
基本はフツーに黒に見えるようにしてるんだが
最近、シロが目立って来たので
ちょっと考えた。
返信する
Unknown (fayenana)
2022-09-23 19:45:52
Jちゃん😊
ぜひやりなされ😁
しばらくはいろんな色を試して、いずれベージュ系のアッシュで白髪を目立たなくしていくつもりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事