ブログ ~脳内劇場~

おいでませ☆
心にうつりゆく由無し事を書いています。
貴方の何かのきっかけになればこれ幸い☆

ドイツ名物芋虫グミ

2005年12月09日 00時59分54秒 | 
一つ食べてみる。
いや間違えた、口の前に運んでみる。
お菓子と分かっていても
この形を噛むのはかなり躊躇する。
これまで
たこ焼きようかん
チョコ納豆など
味の修羅場はくぐって来たが
形状で二の足を踏むのは初めてだ。

これはグミ!
これはお菓子!!
これは食用!!!

頭の中で暗示をかけながら恐る恐る歯を…


あ、硬っ


思ったよりも硬い。
ビーフジャーキーくらいかな。
味はフツー、そんなに甘ったるくもない。
色によって微妙に味が違う。
緑はメロン、青はソーダ、他は忘れた。
ほっ、今までで一番食える味だ。
でもたくさん食べたら胸焼けを起こしそうな感じ。

会社の人にも配ってみる。
珍味菓子をいつももらうデザイナーさんにあげたら
虫をかたどったチョコが乗っているゼリーをお返しにもらった。
別のデザイナーさんには
「気持ち悪っ」
と言われて拒否された。

オフィスには各々が買ったお菓子を置いておく
菓子置き場がある。

そっと、並べておきました☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュ)
2005-12-09 21:56:06
 たこやきようかんって食べた!!最近!母の出張みやげでした。

 たこというより、ソースとのり味のようかんだったような。あの味は忘れられない。。よね。
初コメントありがと (fay)
2005-12-10 02:35:10
え!あれを買ってきてしまったの?

いやー、すばらしいセンスだわ。

でもあれ、ガッカリみやげだったでしょ?

他にちゃんとしたみやげ買ってきたのかな。
Unknown (ムッシュ)
2005-12-12 21:01:53
ちゃんとしたおみやもあったけど、覚えてない。

たこやきようかんの方が強烈で、、。

母は、大阪人らしいセンスだからってわざと買っていたよ。最初から予想してたからがっかりはしなかったとです。
たしかに (fay)
2005-12-13 00:47:52
インパクトは強烈。

でも正直なところ

あれ、まるまる一本はいらねぇよなぁ(笑)

長さをせめて半分にしてほしい。