FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

ファーマーズにテディーベアがやって来た!

2013年12月06日 | ベアー
4日から始まったミズホベアーの展示販売会は好評に進んでいます。

8日までの開催と成りますよ!


   

   

ファーマーズ2階が会場に成ってますが、この通りベアちゃんで一杯です。

期間も中日で沢山のベアがお嫁に行きました。

そんな子達を紹介しますね。

         


   

みんな可愛がってもらうんだよ!

       

他にもパンダのかご盛りやお部屋にディスプレーされたミニベアーなど

見応え十分で価格も展示会プライスに成っています、このチャンスを生かして

是非、あなたのテディをゲットして下さい。

土日はみずほ先生もいらっしゃいますよ~。









これがコレに成りました!

2013年12月05日 | リフォーム
今日の十勝は曇りで風も無く穏やかな一日です。

今回はリフォームです。

リフォームと言っても色んなスタイルが有り家具だったり建具だったりします。



こちらは昔、ファーマーズで製作したラウンドコーヒーテーブル

素材はナラ材でどっしりした丈夫なテーブルです。



お客様の御要望でダイニングの高さに変更して欲しいとの事で

下に座って居ると腰に負担が大きいので椅子の生活に変えました。

足も同じ素材で作りましたので違和感無く納品させて頂きました。

   

こちらは子供部屋にこういうスペースが有り小さな兄妹2人が

お絵かきや勉強が出来るカウンターが欲しいな~!とご希望です。

   

ここは農家さんの大きなお家で2階のこのお部屋からは家の前のガーデンや樹木が見え

少し目を伸ばすと十勝の田園風景が更に目を伸ばすと日高山脈が四季を通じて

素敵な景色が楽しめます。

問題はオイルヒーターが有るためパイン材の天板に影響する事でした。

ヒーターの所だけ開口して熱を逃がす事でクリアーしました。

良い感じでしょう!

   

今度は普通のユニット洗面台です。

古く成ったのも原因ですが綺麗に整理整頓が出来るオシャレな洗面台が欲しいとの事で

スペースが750と決まっていてこの中でやらなくては成りません。

      

最初に奥様と入念な打ち合わせです、ついでに床とクロスも交換になりました。

ユニットを撤去して床のクッションフロアーとクロスの張り替え

そして本体を設置しました。

   

本体にタイルをまきました、洗面ボウルと水栓金具を取り付け。

ウォールにミラーと収納シェルフの取り付け。

       

本体ベースにサイドドロワーを付け配管部分はレースのカーテンが付く予定です。

オシャレな照明器具を付けて完成です。

      

素敵ですね、こちらがこれに成りました。

リフォームはあなたの夢を形にするお仕事です、

諦めないで、どうぞファーマーズにご相談下さい。
  
 


  

キッチンキャビネット!2

2013年12月05日 | キッチン
キッチンキャビネット!のつづきで

今年、作らせて頂いた素敵なキャビネットですよ。

   

最近のスタイルとは逆で対面キッチンが多いのですが

こちらはキッチンとリビングダイニングとの仕切りに成るタイプです。

   

表側にチェッカーガラスがフィックスで入り裏側はオープンで光を通して

とても綺麗ですよ。

キッチン本体はシステムの面材交換をしてキャビネットと合わせました。

   

オープン部分も有り奥様も寂しく有りませんね!

   

この御家は東京から十勝の田園に移住して来春から住む予定です。

畑の真中に小さな森が有り、そこには美味しい湧水がこんこんと噴出して

その水は勿論、生で飲めます。

   

この大きな麦畑のほんの少しだけ残った小さな森の中にひっそりと建っています、

凄く田舎に見えますが帯広市内までは25分、空港まで28分ぐらいと

アクセスは以外と便利です。   


  

デスクキャンペーン!今月で締切ですよ。

2013年12月04日 | 家具
とうとう北海道も12月に突入しました、

クリスマスムードも盛り上がって来ましたね!

デスクキャンペーンは今月で締切に成ってしまいます。

   

今回は今までで最高のキャンペーンです。

オーダーデスク、チェアは10%OFF、その他特典が3つ!

その1、 

デスクにお子様のお名前を入れますよ。(無料)



その2、

引出しのノブを6種類の中からお好きな物を選べます。(無地のウッドノブは標準)(無料)



その3、

ランドセルやバック用の真鍮フックプレゼント! デスクサイドに付きます。(無料)



デスクのパターンは決まっていませんのでデザインや本体の色など

自由に選べます、大人に成っても使えるデスクです。

今月中のご予約で入学式前に納品出来ますので

お早目にご来店下さい、宜しくお願いします。







  

キッチンキャビネット!

2013年12月01日 | キッチン
築18年のお家にリフォームで収納キャビネットをと言う御依頼でした。

結婚当初のカップボードが壊れてきて、これを機会に新しくしたいとの事です。

      

奥様と時間を掛けて沢山の打合せを重ねました、

入れたい物や家電の寸法など冷蔵庫も入れ替えた時の為に

今よりスペースを取ったりしましたよ。

   

取り付けは打合せ、現場の下見がちゃんと出来ていれば

そんなにお時間も掛かりませんよ。

      

取り付け所要時間は約2時間程でOKです。

   

最後に家電をセットして終了、

奥様は出来るだけ家電を収納したいとご希望され、こんな感じに成りました。

買い換えも有るので余裕を見ています。

炊飯器だけは蒸気の関係でカウンターの上に鎮座させましたよ。

上部にスペースが沢山有りますので収納が足りない時はウォールに追加ができます。

コルクボードやシェルフも良いですね! 
 

ビーズライト!人気です。

2013年12月01日 | 雑貨
北海道、十勝とうとう根雪に成りました。

今日は天気も良く、寒いですが気持ちの良い日曜日です。

新築やリフォームで照明器具にお困りの方、どうしてますか!

      

こんな素敵なビーズライトは如何ですか!

お部屋のアクセントには最高だと思いますよ。



こちらはファーマーズオリジナルのアンティークスタイルのフックで

他にカラーが3種類有り、金物も良い感じでアンティーク加工されてます。