FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

S様の素敵な生活

2010年07月30日 | インテリア
北海道は毎日、変な天気に振り回されて、もう大変です。

気温は高いのですが太陽 が見えない日がとても多く

日照不足で農家さんも困っていますよ。

ゲリラ豪雨も時々、有り川も濁り好きな釣りにも影響しています。

話は変わり、S様の住宅を紹介しますね。 



玄関にはファーマーズオリジナルのメールボックスと表札がさり気なく付いてます。

実はS様に住宅メーカーを紹介したのは私なのです。

ファーマーズも手掛けた十勝を代表する2×4住宅の広岡建設さんのお家です。



中へ入るとそこはもうファーマーズです。

何時も週末に成るとご夫婦でご来店そして

素敵な雑貨をお二人で相談しながらお買い物をして頂いてます。



勿論、家具もこんなにご購入してもらっています。

どうですか  素敵なお部屋でしょ 

素敵なお二人に何時までも愛される様にファーマーズも頑張ります 

PS.来年のカレンダーが入荷しましたよー。 第一弾です。

ブックマークに店長のブログと家具カタログをアップしています。

こちらも宜しく 

明日は町内会のジンギスカン大会です。

2010年07月24日 | インテリア
只今十勝にはゲリラ的な雨が降ってます。

心配です、心配なのです。 明日は一年に一度の

町内会のジンギスカン大会の日なのです。

その為、町内の人々は二日前位から準備に入り

断食したりジョギングしたりと準備に余念が有りません。

サッカー日本代表の本田選手も言ってました、「準備が全て」と

明日、ショップはオープンしてますが、少し酔いが回っているかもしれません 


その時はどうかお許し下さい。 お願いします。

さてこれから    飛んだり、走ったり一寸行ってきまーす。



良い準備をしたいと思います。 

ディスプレー

2010年07月22日 | インテリア
北海道、十勝の明日は気温30℃


やば過ぎです。


汗掻きまくりの一日に成りそうです。

草食系の私には辛すぎます。



所でディスプレーですがファーマーズでは

キッチン、ダイニング、リビング、ベッドルーム、

プライベート&キッズルーム、レストルームなど

シチュエーションに合わせてディスプレーしていますよ。

是非、見て確認して下さい,店長と私で頑張っています。

先ずはエントランスのウエルカムフラワーでお出迎えします。

ダストBOXキャビ

2010年07月16日 | インテリア
釧路のお客様、U様にダストBOXキャビをお届けしました。


ファーマーズオープンからのお客様です。


使い勝手はどうでしょうか


  

U様はとてもオシャレでお綺麗な方です。


お家もお部屋もとても素敵なのです。 


落着いたインテリアは大人な感じで勉強に成ります。


9月にはカレンダーも入荷しますので遊びに来て下さい。


お待ちしてます。

窓越しのバラです。

2010年07月12日 | ガーデニング
ガーデンに造った塗り壁のウォールに

取り付けたアンティークの窓が有ります。



よーく見ると小さなバラが見えます、見えますか



どうです、見えましたか



こんな感じですよ、何とか計算通り(かな)



お花はこんな感じのアプリコットカラーな小ぶりなバラです。

名前は今度、見てみますね。 ごめんなさい 

エレガントなバラ、サマーソング

2010年07月11日 | ガーデニング
サマーソングと言うバラをご存知ですか

私は知りませんでしたが今回初めて手に入れましたよ。

香りも良く、花姿はとてもエレガントなバラです。



お店の入り口に今は飾っています。

暑さが続き水切れに気を使いまが、

花が終わったらメインガーデンに移す予定です。

大事に育てたいと思ってます。

ファーマーズのナチュラルガーデン

2010年07月10日 | ガーデニング
ファーマーズのガーデンはナチュラルスタイルを目標にしています。

ジャンクな雑貨やアンティークをさり気なく使いお花を引き立てたい

と思っています。



ナチュラルガーデンにはバードハウスやブリキが良く似合います。



アンティークのジョーロにチェア本当に味が有ります。



タイルも良い感じですよ、また割れたテラコッタも何気に



ワイヤー物も使い方次第でこんなに成ります。




良いじゃないですか、自画自賛です。



何処を見ても絵に成る様に頑張ります。





バラが満開です。

2010年07月09日 | ガーデニング
北海道、十勝は曇りです。 例年よりは湿度と気温が高めで


真夏までにバテそうです。


ガーデンのバラ達には丁度良いみたいで今が満開です。

  

アンジェラ、アイスバーグが可憐な花を付けていますよ。

 

今年、移植したピエールロンサールはまだ背が低く見栄えがしませんが

大きな花を沢山つけてます。



まるでティンプレートの絵の様ですね。



上からレディーエマハミルトン、ボサノバ、アイスバーグ、ヴァイオレットです。

もう直ぐ、散りだしますのでその前に是非、ご来店下さい。

蓑ちゃん、明日はBBQですね、お互い全力で頑張りましょう。 バイバイー (カルッ)