ファーマーズ家具日記

ファーマーズが製作した家具のご紹介!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

芽室のお客様に納めたキッチン収納!

2017年08月31日 | キャビネット
こんにちは!

最近遠い現場が ちらほら入ってくるファーマーズですが、

今回 根室まで行ってまいりました。

昨年末位から始まった打合せ、春に大工さんと打合せ、

リフォームの状況が整って採寸に!!と、3回工場長は通いました。


音更町から、4時間。  工場長は全部で5回通いました!!

遠いですが、ファーマーズの理念は道内であれば納めさせて頂いています。

その理由として、メンテナンスが出来るからです。


そんな、ファーマーズのキッチン、気になる方はショップへ遊びに来て下さい!

写真や実物をご覧いただけますので、お待ちしております!




今回のキッチン収納、オーナーは大満足!!

私達もとても嬉しいです♪


見違えました!

リフォーム前は、I型キッチンでしたが、

今回はアイランドシンク


に、振り向きでガスレンジと、その並びにキッチン収納を壁面に備え付けました。


ガスレンジとアイランドキッチンシンクはシステムキッチンで、

面材交換をしています。




細かな所にこだわって、オリジナルキッチンです♪



そして、ポイントとなるのがキッチン収納の窓に

ステンドグラスをオーダーで製作しはめ込んでいます!!


ブルーのラインが印象的に、大人でスッキリとした仕上がりになりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住宅のドアの取り付け

2017年02月23日 | 室内ドア
こんにちは!ファーマーズ 畔木です。

本日家具の納品をしたT様の住宅には、4種類のドアを納めました。

 
●サーモンピンクのスイングドア

●アンティーク加工のクリームイエロー

フラップドアで、先の空間の目隠しを兼ねたドアになりますね!
丸見えになるより、仕切る形でドアがあるだけで印象も違いますし、
両方に開閉するので、荷物を持っていても楽ですね!






●北欧の住宅ドアの様な仕上がり!

シンプルですが、羽目板張り、明かりガラスや数、仕上がりイメージがまとまっていますね!
引戸なので、廊下が狭かったり間取りに応じて製作可能です!






 
●リビングドアは、お客様チョイスのステンドグラス入り!

古色という古い色の塗料なので、雰囲気バッチリ!
ステンドグラスとの相性も◎です!
ドア枠からはめ込みますので、仕上がりもスッキリまとまります!




ぜひ、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね!
ご新築でも、リフォームでも可能です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラスはめ込みローボード完成!

2017年02月15日 | ローボード
こんにちは!

遅くなりましたが、ステンドグラスのローボードの完成!



W1350と、大きめですが、引戸なので、扉の大きさは気になりません。



アンティーク色とステンドグラスがベストマッチした商品です。

気になる方は、ぜひ、お問い合わせ下さいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チェストの完成!

2017年01月26日 | チェスト
こんにちは!

先日製作を進めていた、チェストが完成・納品致しましたので、アップさせて頂きます。

今回製作したチェストは、ワイドがW1000と、大きめです。

仕様目的は洋服の収納です。


製作担当したのは、Rikuです!5年目の若手ですが、腕はなかなかです!



引出しの上段と、2段目に仕切りを入れて、下着や靴下などの細かな収納に!


パインカラーと、真鍮のゴールドの相性が◎ですね♪


実は、お客様の花嫁道具として、北見に納品させて頂きました。

新しい環境で、新生活楽しんで下さい!という気持ちを込めて...

大きさや、引出しの段数はご希望にお応えしています。

お気軽にご相談下さいね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりの投稿に成ります...

2017年01月16日 | ローボード
こんにちは!

オーダーメイドの家具を製作しているFAMER'Sです。

ブログの更新が、かなり怠ってしまい、見向きもされたいなかったとおもうのですが、

今年からは、製作している家具の投稿を豆にしたいと思っていますので、

何卒、宜しくお願い致します。



さて、工房では今、どんな家具を製作しているか、覗いてみましょう♪

工場長のKenは、ローボードを製作中!
W1350×D450×H920


こちらは、引戸になっています。

扉にはステンドグラスをはめ込みます!
(まだ届いていません。帯広のステンドグラス作家の先生に依頼しています。)


扉は引戸で、戸車を埋め込んでいます。


 
戸車を入れる方が、開閉がスムーズです!


釧路にお住いのT様は、リビングに置くそうです。

納品や、完成の写真もアップいたしますので、お楽しみに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラウンドテーブルの製作

2014年11月30日 | テーブル
最近はラウンドテーブルのご注文を多く受け付けています。

生活スタイル、住宅の間取り、憧れ(?)....

色々な要素が重なってか、当社の製作率があがっています。

今日もKeitaがラウンドテーブルの製作を進めています。

天板の面のペーパー中。

これから組み立てる足の部材など....


完成イメージはこんな感じです!
φ10704人掛けのラウンドテーブル
  
     φ900の小ぶりのサイズも製作可能!



また、ショップに店示しているラウンドテーブルは天板を広げることができるんです!

  
φ1200  →→  W1600×D1200×H720
¥155、000(税別)

普段は2人暮らしで、お盆・正月の時だけ大人数で食事というご家庭に受けています!

こちらのタイプは、丸以外にも四角で製作可能!楕円もOK!

お気軽にお見積りして下さいね~


例えば、ウォールナットで製作した高級テーブルも!!

重厚感あって、一生ものですね!
お客様にも大変喜んで頂きました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Fair-Kingコレクションケース製作中

2014年11月29日 | 小物系....色々
Rikuが担当しているコレクションケースのご紹介をさせていただきます。



全部で20個のマグカップをコレクションできるサイズです。

色は渋めの 古色 で、カッコいい色です。

正面にはガラスドアが1枚取付けるので、印象は変わりますね!


※ガラスケースにコレクションの物を飾ると、

とっても高級感が出て、素敵に成りますよ~


ぜひ、完成をお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひみつのドロワーキャビ

2014年08月09日 | キャビネット
昨日、納品したキャビネットです、何の変哲も無い2ドアタイプのキャビネット!

で~す~が~!実は秘密がいっぱい在るのです。

   

ひとつめの秘密、それは鍵が付いていて左からしか開けれません

鍵は一つですがこれで2枚のドアは完全ロックが可能です。

    

ふたつめはドアを開けると引出しが4杯出て来ます、レールは最後まで出るタイプ

奥の物まで見通せますよ。

    
最後の秘密は左側のドアを開けると可動棚が3枚、使い易く成ってます。

さて何を入れるのでしょうか、実は赤ちやん用にお買い上げ頂きました

鍵を付けたのは赤ちゃんが開けたり閉めたりをしない様にと、

赤ちゃんが大きく成っても色々と使える様にと今回の設計に成りました。

作ってても楽しい家具でした、納品してみて思いましたがサイズもピッタリで

良い感じに納まりましたよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5ドロワーキャビネット

2014年08月03日 | キャビネット
今日も暑い北海道、十勝から発信します。

こちらは昨日、納品したキャビネットで奥行は350とやや薄めに設計しました。

リビングで細かな物を収納するには引出しが一番便利!5杯有ればかなり整理出来ますね。



オープン部分は雑誌や本、また趣味のコレクションをディスプレーしても良いですね。



ウッドソファーのサイドに置かして頂きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノートパソコン用キャビネット!

2014年08月02日 | キャビネット
本日の納品はスペースが限られた場所に置くノートパソコン用キャビネット!です。

      

ハッチを開くとこんな感じでドロワーデスクの天板が飛び出し

ここにノートパソコンをセットします。



下はドアを開けると棚板が3枚、一番下の棚はレールが付いていますので

プリンターや複合機を入れてインク交換やトラブル時は引き出して使えます。

上の棚は可動式でダボで調整できます、こちらは電話機本体、ルーター等

周辺機器をセットでき機器類をホコリから守ってくれますよ。

電話やPC環境をここに集中させる事でお家の中が片付きスッキリします。

コードや細かい物もこちらに仕舞えますよ。

お客様の事情に応じて設計、製作しますのでお見積り待ってます。

こちらのキャビネットは¥86,000(税別)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファーマーズのHP

http://www.farmers-jp.com/