FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

森のクマさん!

2010年04月14日 | 自然
北海道、十勝は大荒れの天気で雨や雪、強風で大変です。


気温も下がり冬囲いを取ってしまったバラは大丈夫でしょうか


春になると冬眠をしていた動物達も目を覚まし歩き出していると思われ、山へ行くにも


危険があります。


特にクマさんには気を付けなければ成りません。

 

クマさんは冬眠から目が覚めたばかり、機嫌も悪くその上腹ペコです。

この足跡は発見時間のほんの20分ぐらい前にここを通過したと思われます。

私ぐらいに成るとだいたいの事は解るのです。

 

この足跡は親子連れのかなり危険なクマさん 発見時間の1時間前位に

ここを通過したと思われます。

兎に角、クマさんはお腹がペコペコでこんな事も有りました。それがこれです1 2 3

 

オス鹿が目の前で襲われ川原で喰われてます。ガリガリと音が聴こえる距離でした。


私は恐怖で頭が一杯に成りましたが勇気を持って、川の方からそっとクマさんの背後に


回り込み天に向かって両指を差し向け、心を無にして何気にクマさんのお尻にカンチョ


しました。 その時のクマさんの驚いた顔といったら、もう可笑しくて


今でも思い出すと笑ってしまいます。  よくやるイタズラですが、いい思い出です。


     http://www.farmers-jp.com/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿