FARMER'S便り (ファーマーズだより)

北海道、十勝のカントリースタイル&スローライフの紹介
自然 食べ物 家具 釣り(フライフィッシング) ガーデニング

広岡建設の公開住宅、完成しました! 2

2014年01月11日 | ハウス
今日も十勝晴れの青空でスタートです、寒さも最高で外に出ると

頭がキンキンしますね!気持ち良い~ね。

本日から2日間、更別村で広岡建設の新築住宅公開がスタートしました。

前回は外観の紹介でしたが今日は室内をお見せしますね。

   

外観は塗壁で窓はアンダーセンの上げ下げタイプ、屋根はアスファルトシングル

屋根のハフにはウェーブを付けて個性を出してますね!

それでは室内にご案内しますよ。

   

広々としたリビングは吹き抜けで解放感が印象的、床は無垢のパイン材

足にとても優しいですね。

      

室内の壁も塗壁で少し凹凸が有り手塗の良さが出ています。

垂れ壁にアーチを採用して手間は掛かりますが優しい雰囲気を演出

梁が2本、お家の中央に良い感じです。

アーコールのイージィーチェアで日向ぼっこをしながらのお昼寝

考えただけで気持ちよさそうで羨ましいですね。

      

ダイニングスペースは家族4人が余裕で食事が出来る広さで

今回はテーブル製作が間に合わず貸出し用のナラ材で作ったシェイカーテーブル

そしてアーコールチェアとスラットチェア、どちらもイギリス製です。

      

こんどはダイニングからキッチンへ、壁にアンティークのステンドをはめこみました。

      

キッチンは全てオリジナル、広岡建設さまとオーナーがゆっくり打合せをして

ファーマーズで製作した素敵なキッチンですよ。

タイルがとても大人かわいいですね。

      

キャビネットには勿論、ダストボックスが3ケ入っています、奥様から見た感じは

こんな素敵な空間です、お料理するのが楽しく成りますよ。

天板が奥行き1,100有り、リビング側は収納になってます。


      

広い階段、こちらは奥様の趣味のスペースです。

アンティークミシンがポイントですね。

明日まで公開しています、必見ですよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿