”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

これ、・・インチキ。

こんにちは。
今日から本当の夏になりました。
そして、出ました梅雨明け宣言。

さあ、これから水不足の季節かな?
8/3までは、晴れマークが続いてます。

夕立でも期待しましょう。

畑は、今日は一日中C畑。
草刈りと草マルチと米ぬか散布。

畝の草取りもですが、通路や畑の周辺も草だらけ。
仮払機でチャチャッと、です。


どうです、綺麗に草マルチまでできたでしょ?

この様なのが、7列。

午前中に終わりました。

でも、これはインチキみたいなもんです。

通路だけでなく畝もタップリと草が生えてましたが、
どちらも、仮払機でチャチャッと、です。

つまり、生長点の上で刈ってますので、
綺麗に草マルチしても、またすぐに生えてきます。

今は、余りにも草が生えすぎて手が回りません。
やむなく、こうなりました。

次回は綺麗に取り除いてから草マルチにしたい!

できるかな?・・分かりません。

栽培しながらの夏は今年が初めて。

でも、頑張るのみ!


隣のズッキーニ。
そこそこ真っ直ぐに伸びてるのもあります。(ほんの数本)

今は、矯正中につき支柱が遠いですが、
明日には近くに立て直そうと思ってます。


そして、ついうっかりネギの中に混植してしまった大豆。


これから、失敗なのがわかってくるでしょうが、
今の段階では、他と変わりはありません。

もし、まともに収穫できたら、
よほど、ここの畝が厳しかったという事?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事