”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

ここは残さなきゃ!

こんばんは。
今日も暑い1日でしたが、
昨日より、湿度がちょっとだけ下がってきました。

でも、さすがに昼休憩は2時間にしてます。

今の時期は、昼間は避けた方が良いですね。
その分、もともと、早朝と夕方作業してます。

今は、1日、9時間労働。

このくらいの余裕を持たさないと、
後々、ヤバそうですからね。

今日の作業は、一日中A畑でした。
(ズッキーニは明日に延期。)

畝も一部、草だらけのままの場所もありますが、
通路がやばいくらいに、こんもりと草が生えてます。

数日前に紹介した、茎の途中から根が生える厄介な草。
そしてスギナと、大量のハマスゲ。

今朝もそうですが、朝露でびっしょり濡れてて、
足袋が寝れるのも嫌です。

10分でびっしょり。

グチャグチャのまま、午前中作業はキツイ。

明日の午前中で、
何とかなりそうな所までは、済みました。

ガンバったよ〜〜!

キツくて写真忘れましたけど・・・

ただし、1枚だけあります。

モグラ。


しばらくたって、ウジ虫が湧いてしまってますので、
写真は小さめです。

最後の雨の前ぐらいかもしれません。

ワナの確認するのを忘れてて、
今朝、見つけました、6匹目です。

そして、ここは隣から、私の畑に侵入する場所。
前にも捕まえましたが、C同様に仕掛けたままにしておきました。

正解でしたね、ここも残さなきゃ。

なかなか、2匹目が暴れたまま捕まらないのがD畑。
いるのは間違いないから、そっちも早く捕まえて落ち着きたいですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モグラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事