畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

金峰山・・・お散歩へ・・・

2012-10-31 07:16:19 | やまあるき
イメージ 1

 
昨日も投稿したお散歩計画、その第一弾・・・・金峰・瑞垣お散歩へ。
まだ支度が終わっていないけど、これから荷物を搭載。
 
いつもの30-35Lのリュックから非常用のテントや寝袋をおろして、今回はツェルトのみにして。
 その分身軽で防寒衣料を少し追加して・・・・。
 
清里のセブンで袋麺と煙草を買って、駅売店で信玄あめ・・・っと。
それから信濃川上に行って、松坂屋さんでお昼。
 かつ丼とそばかラーメンのセットだよね・・・・、食べるとすれば。
  ここのカツどんはソース味の卵とじ丼、何だか・・・懐かしい(ハイカラ)な味がする。
 
タクシーを頼んでピース(作業着屋さん)まで移動して、オンヨネのレインウエアを調達して・・・。
 ななーず(スーパーだよ)まで歩いて・・・お酒とパスタを買って・・・、バスで川端下まで移動。
  時間をうまくしないと、待ち時間が膨大になってしまうから注意しないと・・・。
 
そして・・・、金峰山荘入り。
 バス停まで迎えに来ていただく予定なので、バスに乗る前に連絡しないと。
 
明日の朝からはお散歩本番、時間・天候・気分によりルートも変わると思うから詳細予定はなし。
11月1日は金峰山小屋で、11月2日は再び金峰山荘で宿泊の予定。
 
あたしの携帯(ソフトバンク)は、使える範囲が少ない(去年の実績だと)ので・・・。
 今日ななーずを出発してから11月3日に川上村役場付近に来るまでは使えません。
   もしかしたら、金峰山・瑞垣山の山頂からは微妙(去年は何とかなった)に使えるかも。
 
予定では3日の昼頃にななーずで買い物をするので、その際に記事の投稿が可能になると思います。
 
今回のお散歩のポリシーは、身軽に安全に。
 いつもなら身重に、テントや寝袋・必要量の3倍の食糧を持って行くのだけど。
 今回は身軽に、食料も1.5倍にして携行食を追加する。
 
   先日の東京行から風邪気味・・・、と言うか・・・仕事が終わり気が抜けたのかも。
   そんなんで・・・風邪薬と湿布薬、いつもよりも多めに持って行こう。
 
 
座像は初めて金峰・瑞牆に行った時に撮影、2005年10月25日。
この角度から見る瑞牆山が、私のお気に入り。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷造りがすんで、出発。 (畑と山と自転車)
2012-10-31 08:49:00
これからネットは使えませんから、コメントへのお返事は遅くなります。
返信する

コメントを投稿