畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

常識・・それとも・・2。

2006-10-02 12:57:17 | 鹿と鶏の日記
以前にも書いた事があるが、現在旧浜岡町の浜岡砂丘の近くに居る。
この辺りの海岸はアカウミガメの産卵地という事になっている。
保護区域は御前崎灯台の周辺だけらしいのだが・・・。


海岸に車で乗り入れるのは、常識なのだろうかそれとも・・・・。
日本海のほうに国道か県道か忘れたが海岸が道路になった場所があるが、それは良いと思う。
今回は、通常の海岸での話である。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/30/ac/a_beginner_for_horse/folder/674668/img_674668_4884244_0?20060528121958 a
これは以前に掲載したものです。


この時は車が少なかったが、週末など空いている駐車場並みになる。
何回か観察していると、サーフィンをする人に車を乗り入れる人は少ないと思う。
主に釣り人が乗り入れている。


以前は切れたラインを放置して、それが原因で鳥が死んだと言う報道があった。
一部だと思うが、以前から釣り人の常識と言うものが解らない。


魚は食べないが、釣りをするのが好きだから釣る。
取った魚は穴を掘って生める。
この時聞いたのは、ワカサギ・・・・。もちろん食べられる魚である。
その時に、食べない物は釣らなければ良いと言ったのだが・・・・・。


入漁料を払うのだから、何をしても良いと言われておしまい。


釣り人の常識って、どうなんでしょう・・・・。
もちろん一部の人だと思いますが・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿