畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

なぜ・・・離島奪還訓練・・・を見送るのか?

2012-10-27 06:42:23 | ちゅうごく
中国を刺激するから訓練を中止すると言っているけど、刺激すると何が困るのだろうか。
 
まず困るのは、尖閣諸島を占領されること。
 これを防ぐ・奪還する為に訓練をするのではないだろうか?。
 
中国が琉球列島を固有の領土として、領有を宣言すること?。
 中国が世論調査をして、琉球の人口の約7割が独立を欲していると言っていたが。
 特別自治区として人民の仲間入りをすると良いのでは、東日本震災の復興資金も琉球に使わなくて済むし。
 莫大な補助金や補償金も必要なくなる、人民軍の基地ができて経済も活性化するし・・・。
 
   もしも・・・本当に・・・、7割もが独立したいのならば・・・だけど・・・。
   中国の報道は、報道管制や国の意向が激しすぎるから信頼性はないけどね。
 
日本に来ている留学生や出稼ぎ労働者が、テロ行為に及ぶから・・・。
 それは身近な問題だけど、そこまで馬鹿なヒト達では無いと信じたい・・・。
 けど家族を人質にとられていて金が絡むと、彼らは何をするか判らないしな・・・。
 
中国に進出している日本企業が、ストライキ・賃上げ要求・政情不安で困るから?。
 そもそも中華思想・抗日有利愛国無罪・反日などの、教育をしている国だよ。
 略奪と侵攻を旨とする国に膨大な人口・需要があると、多大な設備投資をした企業からの横やりなのか?。
 
もしかして・・・今の政権政党は「戦後賠償の一環」として、尖閣諸島を差し上げようとしているの?
 今の政権政党は日米関係(沖縄問題を中心として)よりも、中日関係(特に経済関係)を重視しているの?
 まあ経済界からするとアメリカよりも中国の市場性のほうがメリットがあるから?
 
 
 
色々と考えてみたけどよく判らない。
ただ訓練を中止するという事は、尖閣は日本の物だというアピールが減少する気がする。
中国の言うなりになっている、と世界的には見られるだろうから。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (okayama_totoro)
2012-10-27 09:11:00
離島を取り返す訓練をするまえに、
取られないような施策を行う方がさきだとおもいます。
消極的で卑怯な責任逃れの施策ですね!
返信する
米軍用地だから米国の意向が最優先されるのだから仕方がない。 (ぬくぬく)
2012-10-27 10:43:00
自衛隊演習場があればまた話は違うだろうが。
返信する
岡山トトロさん。 (畑と山と自転車)
2012-10-29 05:20:00
まずは中国からの内政干渉は無視して、平和目的の施設(灯台や避難施設海保あたりの常駐施設)を作るべきでしょう。
俺が責任を取る・・・と言える、政治家が出ないことには。
返信する
ぬくぬくさん。 (畑と山と自転車)
2012-10-29 05:24:00
私の理解している所では、アメリカや政府以外の日本側も中止と言っているところは無さそうです。
ただ単に政府が中国を刺激したくない、との事で投稿しました。
アメリカの意向が優先ならば、訓練は実施されたでしょう。
今の政権(それを支援する経済界?)は、中国重視が過ぎます。
返信する

コメントを投稿