畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

男の料理 ?? そのに

2010-09-09 19:27:47 | おはなし
イメージ 1まずは、新鮮な玉蜀黍を用意します。
今回は「ピュアホワイト」ですが、品種はあまり関係ないと思います。
なるべくなら、生食可能が良い。

皮を剥いて、かぶりつくだけ。
新鮮だと甘くて、みずみずしい。


出来る事なら、畑から作るともっと美味しい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、生で囓ってみました。 (さーママ)
2010-09-09 22:13:00
おっしゃるとおり、甘くておいしかったです。
ゆでても、おいしかったです。
甘いけど、重くなく、すごく食べやすいお味でした^^
返信する
hotorinoさん。 (畑と山と自転車)
2010-09-10 20:23:00
本当に・・・・・、美味しいんですから・・・・・・。
ロメインレタスは、一応切っていますし・・・・・・。
玉蜀黍は・・・・、皮をむいていますから・・・・・・ね。
男がするんだから・・・・・・、料理ということで・・・・・・。
本当に、機会がありましたらぜひお試しあれ。
返信する
ママさん。 (畑と山と自転車)
2010-09-10 20:28:00
独特の甘さがあったかと思います。
LLもあるのですが、粒の皮や甘さなどを考えてLにしておきました。
あと・…食べきれないようでしたら、コーンスープも美味しいですよ。
さーちゃん・・・・・、気に入ってくれました?
返信する

コメントを投稿