畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

穴吹建設と・・・・日本航空・・・・

2009-11-24 20:19:00 | おはなし
先ほどのニュースで、穴吹工務店が会社更生法を申請した・・・・・・とあった。


1400億円の負債だというが・・・・、日本航空の負債は・・・・・・。


なんだか昔聞いた事がある・・・、
     「100万円借りれば君は銀行の物、100億円借りれば銀行は君の物」という言葉・・・・。
 
確かに退職者が企業年金を積み立てているのだから、減額するのは反対・・・・・・。
 気持ちは分かるが・・・・・。


国が援助をしなければ・・・・更生法を申請して・・・・、その場合・・・年金はどうなるのか・・・・。


あまりにも・・・・もめて・・・・、話が進まないなら・・・・・。


会社更生法を使用した・・・・・、再建と言うのもありなんだろうな・・・・・。


一般企業だったら・・・・・、とっくに・・・・倒産しているんだから・・・・・。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴吹はやっぱりねって感じです。 (ママママママママママママ)
2009-11-24 20:34:00
JALは法的処理が一番です。
返信する
穴吹は・・・、それでも努力していましたからね・・・・。 (畑と山と自転車)
2009-11-24 20:36:00
再建できると・・・・、香川県にとっては・・・・。
日本航空は・・・・、もう・・・仕方がないでしょう・・・・。
あまり長引くと・・・・、もっと良くないですね。
返信する
まあ・・・再建出来たらしいし・・・・。 (畑と山と自転車)
2009-11-24 20:43:00
中国人研修生も大勢いますからね・・・・。
観音寺市に、本社もありますしね・・・・・。
来年には、社名も変わるそうですよ・・・・・。
加ト吉ブランドは残すようですが・・・・・・。
返信する

コメントを投稿