畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

今日の八ヶ岳

2009-10-05 18:51:59 | ふうけい

イメージ 1


昼ごろの、八ヶ岳の様子。
朝から雲が多かったが、八ヶ岳はわりと見えた。


昼過ぎから小雨が降り始め、やつも雲の中に・・・・・。


気のせいか、紅葉も進んだようだ・・・・・。



次の休み(10日)は・・・・、晴れたら北八ヶ岳を歩こうかな・・・・。
麦草峠から歩き始めて・・・・、硫黄岳リベンジ(去年は敗退)して・・・・。
夏沢峠から本沢温泉に降りて・・・・、歩いて帰ってくる・・・・・。


一日かけて・・・・、のんびりしようかな・・・・・。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廻り目平の紅葉もちらほらと進んでいました。 (tos*izo*2*1)
2009-10-05 19:00:00
もう少しで唐松の紅葉が素晴らしい季節になりますね。
近くで景色の移り変わりを見る事が出来るのは羨ましいの一言です!
返信する
こんばんは。 (畑と山と自転車)
2009-10-05 19:20:00
このあたりは、山が好きな人には天国でしょうね。
黄金の唐松を見たいのですが、いまだに見たことはありません。
朝霜が降りている時に朝日が当たる・・・・、条件が難しすぎます。
返信する
おはようございます。 (畑と山と自転車)
2009-10-06 05:50:00
個人的には、このあたりの水が好きです。
甲武信岳に行った時には、千曲川源流の水を汲んできましたし・・・・。
空気の美味しい所は、水も美味しい・・・・鴨・・・。
返信する
北八の風景ですか? (八ヶ岳たんぽぽ)
2009-10-06 06:10:00
昔、麦草峠の周りを、家族で散策したことがあります。
いいところですねぇ~~
自転車で行きたい~~♪
返信する
おはようございます。 (畑と山と自転車)
2009-10-06 06:20:00
先ほど調べていたら、バス便は西側からしか無いんですね・・・・。
東側に居る人間は・・・・、タクシーで麦草峠か・・・・・。
のんびり散策して・・・、帰りに温泉・・・・。
このコースのいいところですよね。
返信する

コメントを投稿