畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

綺麗好きを考える。

2007-07-26 12:41:39 | 鹿と鶏の日記
以前にも取り上げた事はあったのだが・・・・・、なぜまたなのか・・・・・。
 先日・・・・、スーパーへ買い出しに行った時の事・・・・・・。


知り合い(飲み仲間・60台半ば)の人と会い・・・・、聞かれた・・・・・・。


「生意気な奴に聞いたんだけど・・・・、俺は綺麗好きなんだけどあの馬鹿が綺麗にしてくれない」


 と言っていたと・・・・、本当かよ・・・・・と・・・・。


すぐに返しましたけどね・・・・・。


「あの生意気なやつが綺麗好きに見えます・・・・・?、風呂にも入ら(ね)無い有る中が・・・・。」


 すると・・・・・。


「それもそうだな・・・・・。」


暫く話をして、考えた結果・・・・・。


まず・・・。
 普通ならば、綺麗好きなどと自分からは言わないだろうと。
 本当に綺麗好きならば、誰かが綺麗にするのを待たないで自分が綺麗にする。
 綺麗好きならば、体や服からすえた臭いはしないであろうと・・・・・。


結論・・・。
 綺麗好きではなく、綺麗なのが好き・・・・・。
 普段の行動でも、自分で何かをすると・・・・最後までしない(できない)。
 目立つ事はできるのだが・・・・、後始末はできない・・・・・。


 結局・・・・体は40台なのだが・・・・・、頭は・・・・保育園児並・・・・・。
 
まあ有る程度頭があれば、その時他に飲んでいる人がいない職場で・・・・・。
 日本酒・一升瓶のラッパ飲みは・・・・・、できないよね・・・・・・。


これも以前取り上げた事だが、「プロ意識」があった・・・・。
 自分でプロと言う事を、考えたのだが・・・・・・。


綺麗好きでもプロでもそうだと思うが、自分から言う場合は・・・・認めて欲しいと言う願望かな・・・・。
自分ではプロ・綺麗好きだと思っているのだが、回りは認めてくれない・・・・・。
 だから・・・・、自分から言い出す・・・・・。


 結果として・・・・・、周囲は・・・より反対(綺麗好きではない・素人)に思うのではないか・・・・?


きっと・・・・周囲が認めてくれるまで・・・・、努力するしかないんだよね・・・・・。


「生意気な小僧」くん・・・・・、もう少し・・・だいぶ(一生かかっても無理?)・・・努力してみたら・・・・。


 とほかの人間の事を書いてしまったが・・・・・、自分でも気をつけて努力をしないとね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿