畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

貸し借り・・・・。

2007-03-08 17:43:45 | 日記
別に・・・・けちで言う訳ではないが・・・・・、「鶏」さんの話。
昨日「300円貸してくれ・夕方返すから」と言われて貸したが・・・・、今の時間でも音沙汰は無し・・・・。
金が無くて借りるのなら給料日に返すからとか、せめて昨日のうちに一言ほしかった・・・・。
返ってくるとは思っていないけど・・・・。


ただそれだけの事で・・・・、信用って失うものですね・・・・。
 (もっとも、元々信用などしていませんが・・・・。)
もう何回目だか・・・・。


私も借りる事(飲み代など)はあるし・・・・、ただ返す日にちは数日の幅を持たしている。
何かの事情で行けなくなる事もあるし、それも信用のうちなんだろうか・・・・。


ある人に言われた事・・・・。
 「貸した金はやった物だと思え、借りた金は忘れるな」
  信用を失くさない為にも、大切な事です。


人の振りを見て、我が振り直さなければ・・・・・。
  反省・・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿