畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

なんだかな・・・・・。

2007-04-10 00:42:36 | 鹿と鶏の日記
誰かから「話があるから※※時に来てくれ」と言われたら・・・・・・。
皆さんならどうしますか・・・。


 その時間まで酒を飲んで待つ。
 酔って話を聞くのは良くないので、横になって待つ。
 時間まで寝て待つ。
 時間まで散歩をして待つ。


私の考え(古いかもしれない)としては、酒を飲む以外はありだと思う。
酔って話を聞くのは、目上の人はもちろん年下でも失礼だと思う。
年をとったせいか、常識問題には敏感になっている。
 もっとも自分に常識があるかは、別問題です。(棚に上げているとも言います)


せめて「礼」を失くさないようにしないと、四十数年生きてきた価値が無いと思う・・・・・。
 言われる前に飲んでいるのは、仕方が無いが・・・・・。
 言われてから飲むのは、「礼」を失い「失礼」になる・・・・・。


自分がされて嫌な事は、しないようにしようと言う事でした・・・・・。
 ・・・・・、本音としては・・・・難しいと思います・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿