畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

壊れたもの・・・・・無くした物と・・・・・、拾ったもの・・・・・

2010-05-15 13:06:02 | おはなし
最近壊れたもの・・・・・・。
 去年購入した・・・・、ミニゴリラ。
  自転車で使うせいなのか・・・・・、GPS受信機が壊れたようで・・・・現在位置が・・・・・検出できなくなった・・・・・。
  ばらしてもいいのだが・・・・・、ワンセグ録画と地図機能は・・・何とかなるので・・・・・。
  とりあえずは、テレビ専用にしている・・・・・。
 今年に購入した・・・・・・、ポケットラジオ・・・・・・・。
  けっこうするやつなのだが・・・・・、やはり水没したら使えなくなった・・・・・・。
  一旦ばらせる所はばらして・・・・・・、フロンが無いのでアルコール洗浄をして・・・・・・。
  何とか使えるようになった・・・・・・・。
 
最近なくしたもの・・・・・・。
 去年買ったガーミンのGPS。
  どこで落としたかが判らないので・・・・、どうにもならない・・・・・。
  本体は・・・・・仕方が無いが・・・・・、データが・・・・・・。
 
 いつも使っていた携帯電話・・・・・・・・。
  さっき仕事中に・・・・・・・、池の中へと・・・・・ぽっとん・・・・・。
  電話が無いのは困らないのだが・・・・・、住所録が・・・・・・。
 
最近拾ったもの・・・・・。
 片倉シルクのランドナー。
  粗大ごみに出してきた人がいたので・・・・・、部品取りに頂いたのだが・・・・・・。
  欲しかったブレーキレバーだけを外して・・・・・、知り合いの元へ。
  修理をしながら乗っている・・・・・・。
 
 
 
無くした物で一番困るのは、やはり・・・・・データーだよね・・・・・・。
 
 
この一ヶ月で無くした物・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも使っていた携帯電話・・・・・・・・。 (うどん大国)
2010-05-15 15:58:00
さっき仕事中に\_ (・ω・`) ココ重要!!!
大変じゃないですか!回収出来たんですか?
返信する
ケータイデータが痛いですねぇ(>_<) (★ラヴドォル★)
2010-05-15 16:31:00
メアドとか、バックアップしてないと
全く連絡のとりようがなくなったりしますもんね↓↓↓
水没は…池、深いんですか???
返信する
すぐに取り出して、ビニールに入れ、翌日、ドライヤーで乾かせば復帰の可能性があると聞きましたが・・・・ (ほとりの)
2010-05-15 23:40:00
手遅れですか・・・?
返信する
udonnookokuさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-17 13:02:00
田んぼの水利の池で、バルブを開く時に落としました。
回収は・・・・・・、ゆる抜きをした時くらいでしょうか・・・・・。・
返信する
rubdollさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-17 13:06:00
以前の携帯を出してみましたが、1年以上充電していなかったので・・・・・。
完全にデータが飛んでいました。
何とか判る人には・・・・・、連絡をつけたいんですが・・・・・。
水深が・・・・3から4mくらいなので・・・・、回収は無理ですね・・・・。
よっぽど汚い水の中を泳ぐ気になれば、別ですが・・・・・。
返信する
hotorinoさん。 (畑と山と自転車)
2010-05-17 13:07:00
以前も水没した携帯のデータを取り出したり、復旧させた事はありますが・・・・・。
さすがに回収不能だと・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿