畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

就農について・・・・・・。

2010-03-03 13:00:26 | はたけ
最近は色々な人が、就農したいと就職してくるが・・・・・・。
お金は欲しいが、難しい事は覚えられないとか・・・・・・・。
数日体験できても・・・・・、まあ仕事になるとは思わないけど・・・・やっぱりね・・・・。
 本人に自信があって、自覚が無いのが一番の問題かもしれない。


中国人やラオス人研修生が出来るのだから、日本人の自分にできないはずは無いとか・・・・・。


就農する気があるならば、基本から確実にして欲しい・・・・・・。
何と言っても、給料を貰って勉強が出来るのだから・・・・・・。


教える私はと言えば・・・・・、給料は・・・・教えられる人と一緒だし・・・・・。
教える手間だけで・・・・・・、自分の仕事は進まないし・・・・・。



なんて言って、説明すれば良いのかしらね・・・・・・・。



あと、おまけで・・・・・・。
女性で就農する人は、引き続き募集中です・・・・・・。
条件は・・・・、健康で・・・・・運転免許がある・・・・。
 これだけですから・・・・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hotorinoさん、おはようございます。 (畑と山と自転車)
2010-03-04 07:28:00
通常は軽作業なので、日常生活に支障が無ければ可能ですよ。
ただ・・・・、香川県に転居するのは大変でしょうけど・・・・・。
就業時間も、8時から17時までで多少は残業もありますけど・・・・。
返信する
遅くなりました。 (畑と山と自転車)
2010-03-08 13:52:00
一度、遊びにでもいらしたらいかがでしょう。
近くに美味しいうどん屋さんも、ありますしね。
返信する

コメントを投稿