畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

2008,11,9 平沢山から

2008-11-11 11:07:52 | やまあるき
平沢山に着いたのが11:00ごろ・・・・、山頂は三角点があり・・・・。
 ほかには・・・・無い・・・・、飯森山のほうが有名だから・・・仕方がないか・・・・。
イメージ 1


平沢峠に向けて・・・・、歩いてゆくと・・・・。
途中から見た・・・・、野辺山電波天文台。
イメージ 2


峠に戻ったのは・・・、11:20ごろ・・・・。
ジャーニー君に装備を付け直して・・・・、峠の茶屋?で・・・・麦酒を一本・・・・。
 まったく・・・・、よく飲むよね・・・・。


峠を南(山梨方面)に下ると、すぐにある平賀源心の胴塚。
イメージ 3


色々と言われはあるようなので・・・・、気になる方は・・・・調べてください。
以前居た御前崎・・・・近くの高天神城址と・・・、こちらの胴塚などが・・・・関係あるとは・・・・。
 思ってもいませんでしたね・・・・。


ここからは・・・・一気に下り・・・・、千ヶ滝の上を通る。
千ヶ滝へ行くには・・・ヴィラ千ヶ滝の敷地を通る・・・・、色々と噂があり・・・・。
 噂は・・・・、ご自身で確認してください。 あくまでも噂ですから。
素通りして・・・・、清里へ・・・・。


清里では・・・・、ジャガイモ料理の「ふきのとう」でお食事タイム・・・・。
 いつも言われるのだが・・・・・、あまりにも・・・・飲みすぎと・・・・。


今回食べたジャガイモカレー、ジャガイモたっぷりで・・・・美味しいんだよ・・・・。
イメージ 4


数本の麦酒と・・・・つまみにサラダを頼んで・・・・、ご馳走様でした。


清里駅からは列車で帰ったのだが・・・・・。
 この時に・・・・トラブル・・・・、バス旅行の添乗員に苦情を言って・・・・・。
  列車を一本遅らせて・・・・、帰り着いたのは予定より一時間以上も遅くなっていました。



今回は・・・・、これでおしまい・・・・。


 次は・・・・、どこへ行こうか・・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿