凄く個人的にですが、クロの「ものれーる」の発音が好きである
なんかめっちゃワクワクしてるのが伝わる
ウエンツ「人間のクズの役しかやってませんよね?どうしちゃったんですか?」
藤原「クズの役しかこなくなった」
_人人人人人人人人人人人人人人_
> クズの役しかこなくなった <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/iKGNsS3vYh
なんでや! デビュー作のバトロワはただの巻き込まれた学生だったやろ!
パクリとオマージュやパロディの違いって、わりと「まんま持ってきてるか否か」みたいなところもあるよね。大体一緒だとパクリと言われやすい…気がする。特に大筋やなんかだと
露骨な模倣を隠してるのに隠せてないのがパクリ
露骨な模倣を隠さずに魅力にするのがオマージュ
模倣の中に作り手の色を加えるのがパロディ
模倣が悟られないほど自分色を出した模倣がオリジナル
という認識
オリジナルといっても、完全な創造なんてなしえない
そも「学ぶ」という言葉は「真似ぶ」から来ているし、結局のところ何らかの型は存在してるでしょ
美咲ルートをプレイしてると、やっぱ「キャラの魅力は個人ではなく関係の中で形成される」という自説がより深まる
誤解を恐れない言い方すると、美咲のキャラは結構面倒くさい娘なキャラ設定だと思う
(超不完全)ツンデレで、かまってちゃんという
けどさんずいとのやり取りで弄られながら芯の強さを見せて、言質を取られて迂闊なこと言って、頑張り屋であざとい、という風に描いてあるから、無意味なヘイトが溜まらないで眺めてられる
というかさんずいのコミュ能力の高さよな
変な勘違いをしない察しの良さと、
弄るところ、あやすところ、控えるところのバランスをちゃんと考えて喋る頭の回転の速さ
まぁ美咲が良い子というのもあるわけだけど
結論:ヒロインが魅力的であるためには相手方の野郎もそれなりにちゃんとしてなきゃアカン
とりあえずみうちゃんは元々秀二の彼女って設定だったのにいつの間にかメインヒロインになってたって設定聞いたときは、おい…製作者…ってなった
ヒロインの言動にいちいち振り回されて、変な勘違いしたり、拗れていじけるようなことがあってもしょうがないのです
まぁ、一昔前だとそういったヤキモキ展開は様式美ではあったんだろうけどね
昨今だと「ヤキモキ」が「イライラ」になる人が増えている印象