日記

日々徒然

9月17日(木)のつぶやき

2015-09-18 05:54:41 | 日記

すぐ答えを欲しがる、自分は有能だと思い込む… 精神科医が指摘する現代の若者の気質 news.nicovideo.jp/watch/nw1794193 #niconews


「自身に対する過全能感・有価値感」はどの時代誰しもが抱いていたことだと個人的には思うんだけどなぁ……
現れ方が違うから、別のモノに見えるだけで


別にその時代に生きていたわけじゃないから、何とも言えないけど
かつての学生運動とかしていた若者は日本を本気で変えれると信じていたし、だからこそ今では考えられない手段とかで公権力にたて突いていたわけだろうし


多少の自意識過剰と親への反抗期は若い内にあっても悪いことではないかと思い始めている
どっちも経験せずに無価値感に苛んで動きだせない方がよっぽど害悪だし、地獄だぞ?



コメントを投稿