日記

日々徒然

5月6日(金)のつぶやき

2016-05-07 05:07:32 | 日記

2ch少年誌系のまとめスレとか流し見して
「今連載している漫画が面白くなくて失望した。週刊○○引退するわ」的なコメントが散見されるが
そもそも少年誌漫画って、【少年】誌なわけで、そんな永続的に読まなきゃいけないものでもないだろうに、とふと思った

4 件 リツイートされました

まぁ、書き込んだ人が真実「少年」相当の年齢である可能性もあるだろうけど


歳を取って、価値観が変わっていく中で「少年誌のノリに付いていけなくなる」ということ自体は恥じることでも、怒ることでもない健全な流れなのだろうな
我が家も還暦間近の父が未だにジャンプ購読したりしてるから錯覚を起こしたりするけど

3 件 リツイートされました

まぁそれとは別に出版側は売るために、幅広い層の取り込みに腐心したりしているわけだけど


あ、自分は依然として少年漫画も面白いものがあるので単行本購読をしていますが


そういえばいつの間にかcircusさんのD.S.が発売されていたな


久しぶりにHP行ったら、登場人物によく見た顔がしれっと並んでいて流石に草生えた
【完全新作シリーズ】らしいので、頑張ってほしいですね



コメントを投稿