Fancy Page Ⅱ

カメラを持ちぶらり散歩!
山野草 野鳥 四季折々の楽しみを見つけています
(Fancy page の続きブログです)

しだれ梅

2024-02-16 11:28:37 | 日記
福岡の太宰府にある九州国立博物館

何度か行ってみましたがすごい大渋滞で一度はあきらめて帰りました

その後ちょっとして太宰府から通路があることを知り行くことができました
参拝もできたし良かったとよろこんだものです








梅の咲くころ太宰府の中で梅の鉢植えを買って帰りました

その梅の花がいま庭で満開です

昨年は枝の切り方が悪かったのか?花の付きは少なかったです
今年はその代わりにたくさんつき綺麗です

梅の花を見ながら植えたころのことや博多行きを思い出しています






いまとなっては大事にしなきゃと思いながら撮影です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草 | トップ | ぶらり寒田 2/17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は巡る! (悠悠)
2024-02-17 13:55:24
kyokoさん、こんにちは。
年末年始、大寒、節分&立春・・・暦のなかでの季節が巡り満中陰法要の日を迎えられ、寂しさのなかにもほっとされている強いkyokoさんを想像しています。
寂しさが癒えることはないでしょうがどうぞお元気にてお過ごしください。悠悠拝
返信する
悠悠さんへ (kyoko)
2024-02-18 07:35:20
おはようございます
ご心配おかけしています
カメラを持ちうろうろすると現実から解放されます
季節を追いかけるのが一番なようです
春もすぐですね
何かにつけ寂しくもなりますが写真に頑張ろうと思います
ありがとうございます(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事