Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ゆめタウン呉『みなと軒』でお昼ご飯

2022年11月17日 08時00分00秒 | 
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ ランキングに参加してますので、1日1回ポチっと!



先日、所用で呉市内に出かけた時のこと。

お昼ご飯をどうしようかということになり、向かった先は、ゆめタウン呉。

ロンフーダイニングや鎌倉パスタ、蕎麦やうどんや色々ある中で、選んだのはフードコートにある




みなと軒に決定しました。

こちら、ラーメンと丼もの、カレーを提供してくれる。

広島の豚骨醤油ラーメンや味噌ラーメン、広島風激辛つけ麺、汁なし担々麺、

カツ丼に親子丼牛の卵とじ丼など・・・


めちゃくちゃ悩んで、オイラがチョイスしたのは




汁なし担々麺の半チャンセット!


汁なし坦々麺。


半チャーハン。


フードコートの汁なし坦々麺は当たり外れがあるのは覚悟の上でチョイスしてみました。




しっかりと混ぜて・・・いただきます!



うん。何だろう?食べたことある感が・・・

この味は『キング軒』寄りの味かも。

どちらかと言うと好きな方。


ちなみに、辛さは5段階あり、オイラは4にしてみたが・・・

辛さも花椒のシビれも、正直物足りなかった。

5にしときゃ良かったかな。


でも美味しかったですよ。

フードコートでこれなら大満足!!!



ちなみに、嫁さんは




カツ丼。


丼からはみ出るくらいデカいカツ!


途中、カツ2切れの付け届けをいただきました。

このカツ丼は、出汁が甘くなく、どちらかといえばあっさり系。

カツには下味としてしっかりと塩胡椒されてる感じは受けたが、も少し出汁が甘くても良いかな?と思った←個人の感想です


汁なし坦々麺もカツ丼も、フードコートと言うところを考えたら十分美味しかったと思います!


もしもまたここで食べる時があるなら




最後の最後まで汁なし坦々麺とどちらにするか悩んだ『辛らーめん』にしてみよう!



ご馳走様でした!!!


ちなみに、その日ゆめタウンでカープグッズを見たら、


退団する選手とかのグッズが半額になってました。

でも何故かそのコーナーに・・・




詳しいことは書きませんし、書かないで欲しいんですけど(書かれてもスルーしますが)

来月頭の現役ドラフト・・・なのかなぁ?

気になるなぁ。



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の運勢✖️ONEPIECE!!! 2022.1... | トップ | ONEPIECE 104巻を見ての答え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。