Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

呉線、155日ぶりに全線復旧!

2018年12月15日 05時00分04秒 | 2018年7月豪雨災害

頑張ろう!広島県!
頑張ろう!日本!!




先日13日。




福塩線が、府中駅から上下駅までの間で運行を再開したことで

福山駅から塩町駅の全線が復旧しました。




さらに本日。

呉線は、安浦駅から三原駅までの間で運行を再開し、

呉線も155日ぶりに全線復旧となります!!!




この呉線全線復旧を祝い(?)





【 おかえり呉線プロジェクト 】

が企画されています。



本日14時25分三原発広島行の


瀬戸内マリンビュー( 復路 )の進行方向左側、海側でマリンビューに向かって手を振ろうというイベントです。


上記のリンク先に、各駅の発着( 通過 )時刻も記載されていますので

気になる方は是非足を運んで、マリンビューに手を振ってみませんか??


また、往路では各駅で復旧を祝う式典もあるようです。

こちらも上記のリンク先に詳細が記載されています。


『 手を振ってみようかな?』と思われる方は、以下の点だけは注意してください。


・ホームや線路、踏切や個人の敷地内には立ち入らない事
・ジェット風船などは飛ばさない事
・周囲の交通の妨げになる様な事はしない事


せっかくのお祝いなんだから、マナーを守って怪我人なんかを出さず、

また周辺住民からのクレームなんかが来ないようにしましょう!!!
( ジェット風船を飛ばすと架線に引っかかって、列車の運行を妨げる恐れがありますので、絶対に飛ばさないようにしてください )


そしてこのプロジェクトが成功すると、当日の動画も公開されるみたいです。
( クレーム等あれば公開しないそうです )


オイラ、動画見たら・・・・・・多分泣く(TT)

自信あるw


という事で、ガシャガシャッと書きましたが、呉線全線復旧を

皆さんでお祝いしましょう!!!!!

お時間取れる方は是非!!



頑張ろう!広島県!
頑張ろう!日本!!




【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 西日本豪雨災害 』への義援金としますので、是非買うて下さい!


【 購入ページ 】



広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと〇〇でも変えておく... | トップ | 【 おかえり呉線プロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。