Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 鈴木誠也、カブスと合意との報道

2022年03月18日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ


ほぼほぼ決まった感じがありますね。


鈴木誠也、シカゴ・カブスと合意。


いや、一昨日の夜辺りからそのニュースを目にして、
昨日の朝各ニュースサイトが記事を発表し、
大本営からも昨日の記事で発表され・・・

これは確かな情報かな?と。


その前に『誠也、パドレスと合意』記事が出て、誠也本人がInstagramで全否定してた・・・
と言う経緯もあったので。
若干疑い気味に見てましたけど、流石に大本営も発表するくらいなんじゃけ
99%以上決まったようなものなんでしょう。


記事を見れば、5年100億円の超大型契約とのこと。

正直『やっぱり100億行くじゃろ!』と言う感想でした。

メジャー挑戦を発表した頃は、70億くらいと言う記事が多かったが

ウチらの誠也を安く見積りすぎてないか?
とか思ってたから、100億にもさほど驚きはしませんでした。

それにしても、シカゴ・カブス。

カラー的には青ですが・・・



C!!!

やっぱりCなんよ。

海を越えようが何しようが、誠也とカープは『C』で繋がっとるんよ!!!
多分他のチームと契約しても、オイラはカープとそのチームとの何らかの繋がり見つけるけどw


ひとつだけ気掛かりなのは、まだカブスからの正式発表がない、と言うところかな。
・・・あれ?されたのかな?どうなの??

カブスの監督も記者会見で『(誠也がカブスと合意した)そう言う【ウワサ】にはワクワクするね』と言ってるくらいだし。

いくら大本営が発表したからと言って、まだまだどう転ぶかわかりませんね。

とは言え、近いうちに正式に契約結んだ!
と言う記事が出るんだろうから、心配してないけど。


さぁヤキモキモヤモヤさせられた日々ももう終わる。

今シーズンからは、カープで4人目の

鯉リーガー※

として、相手球団・・・さ、にメジャーリーグファンの度肝を抜いてやれ!!!

※鯉リーガーとは、カープからメジャーに挑戦した選手のことを指し、鯉戦士+メジャーリーガー造語です。


モヤモヤや鬱憤を思いっきり晴らして、メジャーの舞台で大きく跳ねろよ鯉戦士!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・


やりゃーげちゃれ!
我らの鈴木誠也!!
視界は空へ
彼方へと
豪快一発空高く!
かつてないインパクト見せ
ぶちかませ!その一撃で
スターの証を見せつけろ!


正式に決まったわけじゃないんじゃけど

界は空へ
方へと
うかい一発空高く
つてないインパクト見せ
ちかませ!その一撃で
ターの証を見せつけろ!

と、誠也&シカゴカブスverの『やりゃーげちゃれ』をお送りしましたw



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!


広島ブログ

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春の月】三春の季語 | トップ | 勝手に『ONEPIECEの実写化』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。