Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。

お好み焼き備忘録

2019年03月02日 11時00分34秒 | 生活

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



プレゼント企画へのご応募お待ちしております!


やあ!たまに星空を見て『あの星からこっちは見えてるのかな?』とか思っちゃう

メルヘンロマンチスターのDr.でぶだよ!(笑)



久しぶりに家でお好み焼き焼きましたよ。


まずは










娘用の関西混ぜ焼き。


そして、嫁さんとオイラの分に取り掛かる。




生地伸ばしーの、魚粉振りーの。


キャベツともやし盛りーの。


豚バラ乗せーの、魚粉振りーの。


ひっくり返しーの、蒸らしーの。


ソバ炒めーの、イカ天炒めーの。


玉子落としーの。


本体とドッキングさせーの。


更にひっくり返しーの。



ソース塗って完成!!

今回は全く奇をてらわず、シンプルに肉玉ソバにしました。


久々なだけに、奇をてらって失敗するよりは、基本の味をちゃんと作れるか・・・に重点を置いてましたから。


で、結果的には



当分焼いてなかったけど、予想以上に上手く出来た♪



それでは・・・



飲み物と一緒にいただきます!



うーん・・・・・・・・・・・・・・・


美味いwww


今回は、初めて100均で購入したお好み粉を使用したが・・・

若干モチモチ感が強かったかな。


でも、お好み焼き粉自体はハズレではないとおもうのて、

次回以降はもう少し水で薄めて作ればエエ感じになるかな?と。


まあ・・・・・・



焼き手の腕が良ければ、どんな粉でも関係ないってことやね?
【弘法筆を選ばず】的な?




ごめんなさい、調子に乗りましたwww


でも・・・上手く美味しく出来たのは、それはそれで満足!

次回は、また変わったの焼こうかな?

それともフツーのにしようかな??


やっぱ焼くの楽しい!!!



【 LINEスタンプ 】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!


【 購入ページ 】



広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと気付けば600万アク... | トップ | 【 ブロガー殺人事件 第42... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。