Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 何か消えましたよ?手品なの?

2023年08月30日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします



最初に言わせてもらいます。



オイラは解説者のE本が嫌いです!


本来うちのブログは、選手とかの批判は書かないスタンスなんですが、

E本だけは別です。


過去何度もこのブログでも書いてきました。


相手(ほぼ阪神か巨人)は、打たれようがどうなろうが褒めちぎるくせに
カープ(の選手)に対しての評価は、馬鹿みたいに低い。

低いだけならまだしも、ディスりやがる!


例えば昨日の試合。

デビさんがホームラン打った時。



『あんな、1.2の3で打つようなバッターにあの投球はダメですよ』

と。


一見、巨人の投手にダメ出ししとるように思うけど、よーーーく考えたら

デビさんをしれっとディスっとる!


しまいにゃ、デビさんのことを『全く打てないバッター』とか言いよるし。

てことは、打たれたピッチャーは『全く打てないバッターに打たれたダメ投手』という事ですね。
↑オイラは思ってません


さらには、カープが優勢になると、それまで贔屓の引き倒しみたいな解説してた巨人の投手に対し

『2アウト取ったくらいでガッツポーズしちゃだめ』
↑その投手が打たれて点を許したら

『3アウトを取る、試合を決める、そんな時にガッツポーズはするもんです。それを2アウト取ったくらいでガッツポーズするから打たれる』

とか言い、その投手の防御率が4点台だと知るや

『防御率が4、5点台の投手なら打たれて当然』

とか言い出すし。



節操がないと言うか、結果を見てしか言わないと言うか、軸がないと言うか・・・



とにかくオイラはE本が嫌いです(笑)

あと、これだけは言わせてください。









解説者は両チーム平等であれ!








え?試合ですか???





逆転勝利ですよ!


もうね、腹立ちまくってるから細かなことは書きません(笑)


逆転勝ちしたという事実だけでええし


よく頑張った!

とだけ言わせて・・・・・・あ、もう一つだけ








E本キライ





とだけ言わせてもらいます(爆)




昨日勝って、引き分けを挟んで3連勝。


首位とのゲーム差は・・・1つ減って6ゲーム差。


そして・・・・・・





阪神のマジック消滅。


カープに自力優勝の可能性が復活したという事です。

もちろん、ものすごい低い確率での話ではありますが・・・




選手のモチベーション向上のためには、この上ない結果じゃと思います!!!


そして、我々カープファンからしても、モチベーションは上がるし、
何より『優勝』を身近に感じられると思う!!!
『アレ』とかは言いませんよ(笑) ちゃんと『優勝』って言います(爆)


ホンマに、カープの選手からしたら勢いに乗るには申し分ない結果です。



このモチベーションを保ちつつ、今日もやりゃーげちゃろう!!!!


やりゃーげち・・・・・・あ!

もう一つ。


E本に物申す。




矢崎は『やさき』じゃ!
やざき』じゃねえよ!(爆)
解説者なら、選手の名前、読みくらい覚えとけ!



今日も・・・勝つぞ!連勝伸ばすぞ!虎に冷や汗かかしちゃるぞ!!!


ちなみに、明日はカープの結果がどうあれカープ記事ではありません。




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻め
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに
ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週連続『プレバトの次回お... | トップ | 俳句ポスト365 兼題【 雷 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。