Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 止まらぬカープ、破竹の9連勝

2023年07月27日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします


昨日も勝って




9 連 勝 !


昨日は先制するも、3回表にオスナに3ランを打たれ、逆転を許す・・・

めちゃくちゃ久しぶりとなる1イニング複数失点だった訳だが、今季のカープはこっからが強い!!!

4回裏に末包が逆転3ランをぶっ放せば、5回裏には坂倉にソロホームランが飛び出し、相手を突き放す。


てか、あの末包のホームランのどこに審判団で協議する必要がある??

文句なしのスタンドインじゃないか!!!


多分・・・


あまりにも末包が全力疾走したったけぇ
『あれ?フェンスに当たってスタンドインした?』

って思ったのか?(爆)
まぁもしそうなら、審判のレベル低すぎじゃろ


末包は、昨日のほとんどの得点となる4打点。


これが今のカープの強さよね。


チャンスをもらった若手がちゃんと結果を出す。

新井さんは、1打席2打席で結果が出ないからと言って即2軍降格させないから、
若手も思い切って自分のできる事をやろうとする。

そしたら好結果になる。


好循環でしかない!


つか、これだけ勢いのいいチームなんじゃけど、心配事が・・・・・・


まずはデビさん。

早い段階で交替となったけど、2回裏の走塁で足とか痛めちゃった???

リプレイ見たら、ホームベース踏んだ後、若干左の内腿辺りを気にする仕草を見せてたが・・・

実際は左内転筋を痛めたらしい。
やっぱあの内腿を触る仕草はそれだったか(TT)


ここんとこ絶好調なだけに、ここで長期離脱は厳しいんだけどなぁ。




そしてもう一つ。



栗林。

こちらもかなり状態は上向いてきていて・・・と言うか元の状態に戻ってると思えるくらいになっていた。

昨日も抜群のピッチングを見せていた。ストレートで空振りが取れるくらい復活している。


が。


青木へ頭部死球・・・
危険球退場となってしまう。


ここからがホンマに心配なんよね。

栗林って、めちゃくちゃええ人じゃろうと思う。
青木に当てた後も、マウンドからバッターボックスへ向かい、帽子を脱ぎ心配そうな顔をしながら近寄っていた。


この頭部死球が、変なトラウマになって・・・いわゆる『イップス』になってしまって

【打者に近いところに投げられない】

てならないか、ホンマ心配。


↑にも書いたけど、めちゃくちゃええ人じゃけぇこそ、相手のインコースを投げにくくなっちゃうんじゃないか・・・

とかそう思うんですよね。


青木も心配じゃけど、栗林も心配だなぁ・・・・・・

多分大丈夫じゃとは思うけど。





昨日の試合、ホントに主力を欠いても

チーム一丸で勝利をもぎ取った!

という感じでした。


今の感じなら、今日も勝てると思う。


順位云々を言うのはまだ早い。

食らいついて勝っていくことが大事!!!



今日の先発は床田。

現状、自己最多タイの8勝を挙げてるけど・・・
遠慮する事ぁない!


自己最多更新しちゃえ!


それでチームを10連勝へ導いてくれ!!!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365 兼題【 蜘... | トップ | 【 鯉 】 10連勝より、なによ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。