Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

5割復帰ならず・・・

2008年07月13日 21時38分14秒 | CARP
 ルイスが復帰した時の抹消候補はシーボッかと思っていましたが、どーもシュルツくさくなってきました・・・




 広島カープ - 阪神 ~ 甲子園球場 ~


         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島    0 0 1 0 0 1 0 0 0 2
阪 神    0 0 0 0 2 0 0 3 × 5



≪投手≫
 広 島:高橋-●シュルツ(1勝3敗)
 阪 神:金村-○久保田(5勝1敗)-S藤川(3勝1敗28s)


≪HR≫
 広 島:なし
 阪 神:なし


《得点経過》
 広 島:3回表 赤松  センター前タイムリーヒット
     6回表 栗原  センター前タイムリーヒット


 阪 神:5回裏 垢星  センター前タイムリーヒット
     5回裏 粗い  センター犠牲フライ
     8回裏 カツラ ライト線2点タイムリー3ベース
     8回裏 バルディリス センター前タイムリーヒット







え~~っと、今日は最後の最後くらいしかラジオ聞いてなかったんで、殆ど結果でしか知りません。


今日はシーボッがスタメン外れてました。

二軍落ち最有力候補は、シーボッだと思ってましたが・・・・


今日もシュルツが壊れました。

こーも崩壊が続くと、ルイスが復帰する際に落とされるのは、シュルツが第1候補になりそうです。



大御所サイト『Cb Carp blog さん』では、

すでに昨日の時点でシュルツが第一候補に浮上していたようです。

オイラもまだまだケツが青いということか・・・



先発の建さんは苦しみながら(っぽい・・・)も7回2失点と、上々の出来。



横山の調子が万全でない今、先発が少しでも長いイニングを投げて中継ぎの負担を軽くしていかなければ・・・と、

色々なメディアでは書かれていた。



そして今日、建さんはそれを実践してくれた。

2失点はされたが、十分試合は作ってくれた。

2失点はされたが、7回まで投げてくれた。

大満足である。







今日の敗戦で、5割再挑戦は夢に終わった訳ですが


まだ借金は2。

例え今日、ボロ負けだったとしても、借金は2から変わる事はない。


最近の戦いを見る限り、そこまで悲観する事はないと思っています。

まだまだ上位に食い込むチャンスは大いにあるはず。




『たかが1敗よ』





くらいの気持ちで行って欲しい。


交流戦の頃に比べ、手堅さはなくなってしまっていますが・・・




じゃけぇ・・・火曜からも・・・・


やりゃーげちゃれ!カープ!


見て(聞いて)ないだけに、これだけ書くのが精一杯です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山・・・・・・・ | トップ | 最近・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。