Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 森下、自らの腕で新人王をグイっと手繰り寄せる!

2020年10月25日 10時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ




おっしゃーー!
勝ったぞ!
森下に勝ちが付いたぞーー!!

昨日は中継見てて、息苦しくなるくらいでした。
『森下に勝ちを!森下に勝ちを!』
常にそれを願いながら見てましたからね。

そしてカープベンチにいる選手、首脳陣みんなから『森下に勝ちを』を言う思いが伝わって来ていた。

ベイに先制された後は、その思いが強まった。
『なんとか逆転してくれ!森下に勝ちを!』と。

何度も何度も塁上を賑やかす赤ヘル軍団。
が、またしても、後1本が出ずに苦しい展開。
それでも森下は淡々と、さらにギアを上げて投げ込んでいく。

5回の誠也の同点打で、さらにギアを上げる森下。
打撃陣と首脳陣は、さらに『森下に勝ちを』の思いが強まった感じがあった。
逆に硬くなってしまってるんじゃないかと心配になるくらい。

そして8回。
2死から菊池がヒットで出塁し、ギャンブルスタート気味に盗塁成功。
打席には森下。
打った!抜けろ!抜けろ!
抜けた!!!!!ライト前ヒット!!!

2塁ランナーの菊池は全速力で3塁を蹴ってホームへ!
ライトからの返球が1塁側に逸れた!
勝ち越した!!!
森下が自らのバットで自らの勝ち投手の権利を手繰り寄せた!

菊池は本塁生還と同時に森下に向けガッツポーズ!
森下は満面の笑みを浮かべ両手を上げてガッツポーズ!!
ベンチは全員が立ち上がり、歓喜のガッツポーズ!!!

オイラはこのシーンで目頭が熱くなりました(TT)
チーム全体が『森下に勝ちを!』と誓って戦い抜き、それが結果として付いてきた。
森下はもちろん、ベンチ全員が正直ホッとした瞬間だ。
これが『チーム一丸で戦う姿だ』と言うのをしっかりと見せてもらった。

この姿があれば、きっと来季に生きてくるはずだ!!!

森下は、まさかの9回まで投げ抜き、9回4安打1失点の完投勝利!!
見事な9勝目を挙げ、新人王をググッと自分のそばに手繰り寄せた。

久々にドキドキしながら、そして感動するゲームが見れた。
最後のアウトの時は、優勝でも決めたかの様に大声で叫び、何度も何度もガッツポーズしましたよ!

さあカード1勝1敗だ。
昨日同様、チーム一丸となって勝利を目指して戦ってくれ!
まだまだAクラスはならあるんだから!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!


【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!


広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回↑↓どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 ハマに完封負け・・... | トップ | ONEPIECE『ナレッジキング決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。