Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

昭和チックな表記

2012年04月27日 16時55分05秒 | ネタとか

『わ~~~!寝坊した!遅刻する!』




じゃけぇ早ぅ寝んさいゆーて言ったじゃろ!!!




遅ぉまでゲームばっかりしよーるけぇよね!!






遠足の日って普通は早ぅに目が覚めるじゃろうに・・・まったく。









忘れ物せんようにしんさいよ!





ちゃんと弁当持ったんじゃろ???





はぃ!パンくわえて!




走りながら食べんさい!



はよー行きんさい!





車に気をつけるんよーー!







あっ!!!

























ハンカチとちり紙持った?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ハンカチとちり紙。




今どきなら『ハンカチ・ティッシュ』とかじゃないだろうか?





なんとも昭和チックな表記だことwww






広島ブログ←ちりがみですか?

広島ブログ←ちりしですか?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても打てない | トップ | GW突入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~懐かしい響きw (anje123)
2012-04-27 19:06:23

いまどきの子はちり紙って言葉がわかるんでしょうかねw

そう思ったので何気に我が娘にいってみました。

箱ティッシュに向かって!
「ねぇねぇ~そこのちり紙とってぇ~」‥と。

すると娘はちょーw いつの時代の言い方よぉ~と爆笑されました。
返信する
anje123さんへ (Dr.でぶ)
2012-04-27 22:55:20
>いまどきの子はちり紙って言葉がわかるんでしょうかねw
言葉がわかるのかと言うより、ちり紙がなにかが
わからんのじゃないですかね?w

>すると娘はちょーw いつの時代の言い方よぉ~と爆笑されました。
想像通りのリアクションですねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。