Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 ズムスタ今季初の有観客試合は黒星・・・

2020年07月15日 11時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログ




3連勝ならず。

先発の九里が、ちょっとよろしくなかったなぁ。

TV解説の谷繁氏が『九里本来の投球スタイルじゃない』と言ってました。

九里の投球スタイルは、打たせて取るスタイル。
谷繁氏いわく、自分の投球スタイルを忘れて、綺麗に見逃し三振を取ろうとしている、だからコースを狙いすぎて無駄球が多い、さらに甘くなった球を痛打されていた・・・らしい。

確かに。
九里は気迫のこもった投球スタイルから、三振をバッタバタと取る本格派に見られがちだが、実は打たせて取るタイプ。

そう言う投手が三振を狙いにいったらこうなる訳ね・・・(TT)

相手の先発が菅野だけに、出来るだけ最小失点で行きたかったが、一気に4失点となると流石に厳しい。

その後もジワジワと引き離され、カープも反撃はするものの、やはり3回の4失点が響いた形。

3連勝とはならなかった。

ええんよ。今日と明日勝ちゃーカード勝ち越しなんじゃけ!!


それよりオイラ、昨日の中継見て気になったことが・・・

昨日からズムスタでも有観客試合となった訳だが、観客数を抑え鳴り物応援なしと他の球場と同じような感じだった。


と言いたいが!

どう考えても、観客と観客の感覚は狭い。
ひと席開けた程度。
パフォーマンスシートは、試合が進むにつれ観客同士の距離が詰まっていた。

さらに何回だったか覚えてないけど鈴木誠也の打席の時。
他球場と同じく、メガホンを叩いてリズムを刻んでいたんだが、ある時

『すずーーきせいや!!』

と、大声で叫ぶ人がいた。
中継のマイクが拾うくらいだから、結構な大声だったんじゃないかと思う。

ひと席間隔なんて、手を広げたら間違いなく干渉し合う距離だし、大声を発する応援は禁止されている。

球団側が外野指定、二階内野自由、ビジパフォ、三塁側の一部の席に入れないよう制限したため、内野指定とパフォーマンスシートに人が固まった形になっていた。

感染防止対策としては、ちょっとゆるいかな・・・と感じた。
観客同士の距離を取るのであれば、ほとんどの席を開放し、最低でも2席間隔で座らせるべきと思う。

大声で叫ぶことに関しては、そりゃ現地観戦してて、おとなーーーしく見ることはなかなか難しいと思うけど・・・
ここは観戦客ひとりひとりの心がけだと思う。

今日以降、ズムスタで観戦される方には、是非とも『オヤジ観戦』に徹してもらいたいと願うばかりだ。

だいぶ話が逸れたが、とりあえずオイラが言いたいのは

『今日は勝つ!!!』と言うことだwww


今日の先発はジョンソン。
そろそろ今季初勝利・・・手に入れてもらいましょう!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
打って走って守り抜き
相手の戦意を奪い取れ!
いざ栄光の頂きへ
激しく暴れろ
鯉戦士!



LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまの最優先課題は『GO TO ... | トップ | ビックリマンプロ野球チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。