Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

連続零封負けで5カード連続勝ち越しならず

2013年08月30日 10時00分00秒 | CARP

【コイ打線 からっきし】




う~~~~ん・・・・ホント、新聞見出しの通り、打線が『からっきし』だったなぁ。



3安打じゃなぁ・・・





最大のチャンスは7回裏。



松山のヒット、キラの四球、梵の犠打で1死2・3塁。



ここで岩本に代打・廣瀬。



犠牲フライでも同点、長打なら一気に逆転の場面である。


期待は高まったが、結果は浅いライトフライでサードランナーもタッチアップできず。



続く昇吾は空振り三振。





次の回に横山がブランコに一発を打たれているだけに、このチャンスをモノにできなかったのがなぁ。



逆に、1点でも取って同点にしていればブランコの一発は無かったかもしれないし・・・・





投手陣が2試合続けて2失点で抑えているだけに、打撃陣がもっと奮起して欲しかったところ。







急に打撃陣が大人しくなっちゃったよなぁ。



火曜日のように、1イニング7得点のビッグイニングは必要ない。繋いで繋いで、それこそ1点1点積み重ねて行けばいいんだから、

力む必要もないはずなのに。







それにしても今日の試合、早い段階に得点しておかないと、それこそ今まで以上に『点を取らなきゃ!』と、更に自らを追い込んでいくようになっちゃうよ。





出来ることなら、初回に安打→盗塁→犠打→タイムリー!みたいな理想の形で得点できたらなぁ。


そしたら、連続無得点の呪縛からもあっという間に解き放たれるよ。








そんな今日の試合。







先発は野村だ。



今の安定した野村のピッチングなら、そうそう大量点を与えることもないだろう。



そういう意味ではやはり打線が早めに得点して・・・・・ってことになるな。





季節は秋に向かって涼しくなってきているが、チームの戦い自体が秋に向かうにはまだ早すぎる!!



まだまだ熱い戦いで、ファンの気持ちを熱くしてくれ!









やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・





やりゃーげちゃれ!!
我らが広島東洋カープ!!
鋭く砥いだ剣を降り下ろし
セ界の敵をぶった斬れ!!






広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ろう!4月生まれ! | トップ | 元祖!ちょっと○○を変えてみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-08-30 14:38:47
某新聞の見出しは,「カープ,点コイし」でしたwww
今日は試合があるのかどうか分かりませんが,「雨降って地固まる」といってもらいたいですね。
こういう日の楽しみは「ちょっと○○を変えてみた」しかないですね(笑)
返信する
もみじ日記さんへ (Dr.でぶ)
2013-08-30 18:23:36
>某新聞の見出しは,「カープ,点コイし」でしたwww
う~~ん・・・・う~~~~~ん・・・・・(爆)

>「雨降って地固まる」といってもらいたいですね。
ですねぇ。そうあってほしいですな。

>「ちょっと○○を変えてみた」しかないですね(笑)
類似ブログにはご注意くださいね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。