Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

判断に困りそうな『暫定6位』

2009年03月13日 21時15分33秒 | 球道塾(川柳)
今回の採用は4句。



普通なら両手をあげて喜ぶべきなんですが。。。。。。。。。。














携帯画面上では、梅×4。獲得点数は4点。






前回終了時で41点、4点プラスで45点。
















の、筈なのに



順位表を見たら












47点 6位








工エエェェ( ;゜Д゜)ェェエエ工







4句掲載ですから、6点獲得なら『竹×1+梅×3』で、合計6点となり合点がいきます。








なのに、ALL梅表示。




















単なる計算間違いなのか。

それとも竹評価の句を梅と表示してしまったのか。









この差はデカいです。

デカすぎます。







残り1回の開催で、あと3点で名人位を目指すのか、あと5点で名人位を目指すのかでは、


モチベーション・・・・・作句の仕方にも左右されます。

(ここに来てくださる塾生の方々なら分かって頂けると思いますが)








塾長宛に『どっちか(竹の表記違いか計算違い)をはっきりさせた上で、

早期に再更新を願う』とメールはしました。









私としては『竹なのに梅と表示してしまった』の方の間違いを期待していますが。。。







多分『単なる計算間違い』なんだろうな・・・・(つД`)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ! | トップ | オープン戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹ですよ! (三村のハトコの孫)
2009-03-13 22:13:07
「2年目の 海に漕ぎだす カープ“丸”」
「打も足も 鍛えて残す 安部レージ」
「名刀を 鞘から抜いて いざ行かん」
「“しごき”って 胃から汗かく アレですか?」

どの句も甲乙付け難い名句じゃないですか!
丸の句が竹じゃないですか?

最悪点数変わっても、今のでぶさんの勢いなら、後5点なら行けますよ!

がんばれでぶさん!
返信する
過去に・・・ (まるに)
2009-03-13 22:15:50
採点ミスで低く表示されたことがありました。単純に足し算ミスでした。
そのときは比較的早く訂正してくれましたが。

以前、お友達が同様の表示ミスがあり・・・・
残念ながら今回で言うと45点に訂正されてましたよ。
そのお友達はでぶさんとは逆で「竹」表示なので結果は梅で+1点計算。
メールで確認したら「竹」表示が間違いと言われ点数そのまま。
納得できない対応でした。。
返信する
三村のハトコの孫さんへ (Dr.でぶ@管理人)
2009-03-14 11:16:00
>どの句も甲乙付け難い名句じゃないですか!
そ・・そうですか?(笑)

>丸の句が竹じゃないですか?
丸の句・・・自信はそれほどなかったんですが、掲載されて(笑)
自分的には鞘師の句がお気に入りです(笑)

>後5点なら行けますよ!
よ~~し!来週は松+竹+梅2で10点取って
商品名人目指すか!(爆)


・・・まず取れんけど( ̄▽ ̄;)

返信する
まるにさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2009-03-14 11:20:33
>採点ミスで低く表示されたことがありました
結構ありましたよね、計算ミス。

>そのときは比較的早く訂正してくれましたが。
そういえば以前、新人戦の時『赤字で表示した
塾生が今回TOP20入りした』とあった時、
実際は赤字表示ではなかったのに、2~3日後に
赤字で表示されていました。あの時もそこそこ
対応早かったな。

>今回で言うと45点に訂正されてましたよ。
多分オイラもそうなる気がします。

>でぶさんとは逆で「竹」表示
3点!と思ったら1点だった・・・そっちの方が
ショックは大きいですね。
まぁ減点されりゃどーでもショックですけど(つД`)

>納得できない対応でした。。
何とか納得いく対応して欲しいです。
モチベーションが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。