Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 4戦連続完封じゃないけど4連勝!!

2022年09月07日 09時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


広島ブログランキングに参加してます。1日1回ポチっと





4連勝!!!


4試合連続完封勝利とはならなかったけど、今はね、そんな贅沢なこと言うとる場合じゃないんよ。


勝つことが大事な時期なんじゃけね!


ただ・・・

言いたくはないけど、これだけは言わせて欲しいかな。


それは4回裏。

その前の4回表の攻撃で、無死満塁のチャンスで無得点に終わってるカープ。

この時点で流れが傾きかけていた。

そのすぐ後のピッチングだっただけに、あの回はパパッと3人で終わらせて、相手に傾きかけた勢いを断ち切って欲しかったんだけどね?

そうして欲しかったのに、逆に2ランを食らって点差を詰められてしまった。


今季の九里によく見られる

『味方が点を取った直後の回に失点』
『相手の勢いを鎮めなければならない場面で失点」

ここら辺が顔を覗かせてしまい、色んな意味でハラハラしましたよ。


まぁ・・・・・・・・・



勝ったからエエんじゃけどね!w←ホントは良くない

あの場面で無失点に抑えられないのが、今季の九里が苦労している主たる原因かな。

そう思います。



今日も名古屋で中日戦。


先発はルーキー・森。

プロ初先発だ。

間違いなく緊張するじゃろうし、地に足がつかない状況でマウンドに上がるかも。

でもね。

人は失敗する生き物だと、割り切って投げれば、ちゃーーんと結果はついてくるから。 

じゃけぇ

「結果を残そう」と思って投げるな!
自分の出せる力を全て出せればそれでいい!くらいの気持ちで投げろ!

それで勝ちがつかなきゃ打撃陣が援護してくれなかったから・・・

くらい割り切って投げちゃれ!

結果はつかなくても、自分のピッチングが出来たら御の字と思えば良い!!

勝とう!抑えよう!連勝を止めないように・・・なんて考えるなよ!

自分を信じてミットだけを見て投げていけよ!!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く光らせて
常に前だけ向いて行け!
外柔内剛内に秘め
常に勝利へ貪欲に
合切すべて手に入れて
掴めセ界の頂点を!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤング『ガーリックマヨネ... | トップ | 【 鯉 】 繋ぐ野球で5連勝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。