Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

中国新聞から

2009年03月29日 19時36分25秒 | CARP
2009 CARP GUIDE



キターー(゜∀゜)ーーッ!!








これのおかげで、ほとんど他社のプロ野球ガイドを

買うことはありません(笑)


今年はRCCのカープガイドもあるし・・・

ウハウハですわ(爆)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南陽工業 センバツ8強! | トップ | ニューヨークに行きたいかー? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (三村のハトコの孫)
2009-03-29 21:17:26
おいらはいつも「週ベ」の写真名鑑

20年前から買い続けてるけど、当時は住所がバッチシ載ってました。

おいらの実家(五日市)にも何名か住んでました。

今では考えられない!
返信する
三村のハトコの孫さんへ (Dr.でぶ@管理人)
2009-03-29 22:29:21
>おいらはいつも「週ベ」の写真名鑑
週ベの選手名鑑・・・一度勝ってみたいと思いつつ
これ(中国新聞のガイド)があるだけに、
思いとどまってしまいます。

>当時は住所がバッチシ載ってました。
>今では考えられない!
ホンマ今では考えられませんね。
個人情報保護法やら何やらのカラミもあるじゃろうけど
一時期ミッキー君が活躍した時、自宅(?)に
ファンが立ち寄ってはエサを与えたりして、ミッキー君
にストレスが溜まったって記事を目にした事ありますが
選手の自宅を公表しちゃうと、ファンが押し寄せる
事が想像付くだけに、それを防ぐ意味もあるんでしょうね。
まぁミッキー君と選手を同列で考えるのは。。。
失礼かも知れませんが(笑)

そう考えると、当時はいい時代だった、平和だって
事ですよね。
返信する
いいなぁ、それ! (広徳島C)
2009-03-30 00:23:00
無事RCCのは届きましたよ(笑)

毎年選手名鑑は買い替えていますが、今年は『ホームラン3月号増刊』にしました!

写真がでかい!

と、アナウンサーの写真が載ってる!

オススメです(笑)

塾長に送った選手名鑑にも住所載ってましたわ(笑)

個人情報関係無し!

すごい時代やのぅ
返信する
広徳島Cさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2009-03-30 21:14:13
>無事RCCのは届きましたよ(笑)
だしょ?だしょ?(笑)
キノコ王だろうが、筆頭名人だろうが、四天王だろうが
ガイドは付いてくるはずですよ。
って、付いて来ない場合の方がオカシイって(笑)

>『ホームラン3月号増刊』にしました!
ほぅ。ホームラン3月号増刊とな・・・
基本、現段階で名鑑を欲してないだけに、何処の社が
どんなのを出しているかすら知らないDr.でぶでございます(爆)

>住所載ってましたわ(笑)
やっぱね(笑)
昔って、そー言うの気にしてなかったんでしょうね。
ある意味平和な時代だな・・・と(爆)

>すごい時代やのぅ
いや、ほんまそうですよ。
今じゃ考えられん記載内容ですよね。

・・・・ホンマ平和な時代じゃったんじゃなぁ(笑)
返信する
選手名鑑の昔と今 (ToLucky)
2009-03-30 23:36:06
私は日刊スポーツの選手名鑑を購入しているのですが、1989年までの名鑑には住所がバッチリ掲載されています。
1990年から非掲載になりましたが、当時は特に気に留めていなかったですね。

ここからがパワプロ好きの私にとって重要な事なのですが、1991年~1999年までは野手の得点圏打率が載っていました。
すごく気に入っていたのですが、2000年からは非掲載…。
別冊宝島の選手名鑑には得点圏打率・盗塁阻止率が載っていますが、三振・四死球・犠打が非掲載です。
おかげで2社の選手名鑑を同時購入しています。

「頼むから2社の合同発刊にしてくれ!」と思います。


私信ですが、ついにPS1のマイパワプロに喜田剛を作成しました。
中東は走・肩・守の数値は決めているのですが(ちなみに順に13・11・9)、打撃能力を決めかねていて未作成のままです。
2009年のデフォルトデータ(弾道2・ミートF・パワー55)にチャンス4を追加でOKですか?(←え? それでも甘いですか?)
返信する
ToLuckyさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2009-03-31 20:13:14
>1989年までの名鑑には住所がバッチリ掲載されています。
・・・20年前ですか・・・・その頃は平和だったんですね。

>野手の得点圏打率が載っていました
>得点圏打率・盗塁阻止率
あー言う『普段目にする事のない率』は
今も継続して欲しいですね。

>喜田剛を作成しました。
おっ作られましたか!

>中東は・・・・
>弾道2・ミートF・パワー55にチャンス4を追加でOKですか?
チャンスには強くないんで( ̄▽ ̄;)
大体それでえーんじゃないでしょうか?
って、パワプロの数値を殆ど知らんので、何とも
以遠のが事実ですが( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。